 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

葉色の変化。 

珍しく土曜日の更新です。
今日は家族で仲良く ( ? ) インフルエンザの予防接種を受けてきました。
高いですねぇ・・自費ですから、地域的なものももちろん、病院ごとでも
お値段が違いますけど、安いところ探して行くのも大変なので、
毎年同じところで接種してもらうのですが・・
子どもは助成があるので、一回目はタダ。わたしと旦那さんで〆て 5,600 円也。
結構な出費ですが、罹患してひどくなることを思えば、しょうがないですね。

今日はアルテルナンテラですよ (・´∀`・)

Alternanthera 'Marble Queen'
葉色が綺麗なアルテルナンテラ・マーブルクイーン。
春の寄せ植え用に 5 月に HC にて購入、
シナロアセージと一緒に寄せて楽しみました。

2013-07-18
春からこの時期までは真っ赤でした。
380-Alte.jpg

2013-09-10
気温が上がってきた頃から徐々に葉色はグリーンへ・・。
緑・黄色・赤・・とこれまたとても綺麗な葉色に変りました。
後ろに見えるのは、シナロアセージ ( Salvia sinaloensis 'Cosmic Blue') 。
とても綺麗な銅葉ですよ。
kht0019-003.jpg
なんとなくですが、夏!って感じの葉色ですね。

2013-11-09
そして今日のマーブルクイーン。
少しずつ赤色が増えてきました。
夏越ししてかなり大きく、そして長く枝垂れたので、
背の高い鉢に、ひとりで入ってもらいました。
380-01121.jpg
どこまで赤く染まってくれるかな。
関連記事

category: perennial

tag:   カラーリーフ  宿根  アルテルナンテラ 
Posted on 2013/11/09 Sat. 21:52  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2013/11/11 20:02 * edit *

鍵コメさま~*

コメントありがとうございます。
それは大変ですね。
お疲れが出ませんよう・・・

ブログも少しずつ、ですね。
また戻ってきてくださいね!

chiko #tHX44QXM | URL
2013/11/11 22:35 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/289-321942e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

