 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

お片づけ。 

プロジェクトがひとつ終わったらお片づけが待っています。
実はこれが一番手間が掛かって嫌いなんですよね・・( ̄△ ̄;;
でも片付けないと次に進めないので頑張るしかありません。

刺繍糸ホルダーに掛けてあった刺繍糸をはずして、
ひとつひとつ小さなパックに入れていきます。
IMG_4189.jpg
ポケモンの刺繍に使ったのは全部で 146 色。
もともとパックに入っている刺繍糸を出して
合体させなきゃいけないので余計手間が掛かります。
終わるのに半日掛かりました。
0175.jpg IMG_4188.jpg
色とりどりのホルダーから刺繍糸を片付けると、寂しいものがあります。
あー、これでほんとに終わったんだ・・と思う瞬間です。

パックに入れた刺繍糸を更に色番号順に並べて引き出しに片付けます。
IMG_4195.jpg
パックの左上に色番号用のシールを貼ると、
必要な色を出すときに早く探すことができます。
IMG_4192.jpg
DMC 25 番の刺繍糸は全部で 454 色。お片づけついでにパックを数えたら
252 色ありました。これでもまだ半分ちょっとなんですよ。

撮影ついでに引き出し全体をお見せしますね。

じゃ~ん。
引き出し右はストック分の刺繍糸の枷。
大まかに色番号を 5 つに分けて入れてあります。
IMG_4191.jpg
もしも全色揃うと、今のままじゃ難しいでしょうね。
そのときは、この引き出し全部をパック用に使うしかないかな。
IMG_4194.jpg
引き出し奥はキラキラ輝く特殊糸や、DMC #25 以外の刺繍糸が入っています。

この引き出しの中を見ているだけでも、ワクワクしてきます。
関連記事

category: other stitch

tag: クロスステッチ  刺繍糸  整理 
Posted on 2011/11/16 Wed. 10:06  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

わぁ!
こういうの見ると、ワクワクします。
chikoさん、ほんとうに几帳面ですね。
これだけきちんとされてるから
込み入った刺繍も、最後までやり遂げられるのですね。
素晴らしいものを見せていただきました。

みー #93tm7Y9E | URL
2011/11/16 14:50 * edit *

みーさん~*

やらないときはまーったくやらないんですが、
遣り始めると凝っちゃうんですよね・・・(^^;;
はまるとトコトンやってしまいます。
コレクター癖もあるので、刺繍糸がたまってくると
こうやって綺麗に並べて・・・とやってしまうんです。

それが花にも現れてしまってオキザリスを集めたりしちゃうんだろうと・・。

よいんだか悪いんだかわからないですが。笑

chiko #- | URL
2011/11/17 08:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/29-1fda774b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

