 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今度は白で。 

今日も寒かったですが、ぐんぐん気温も上がり昼間は暖かくなりました。
体が慣れてきたのかな?

この間 知立の園芸店から連れ帰った白いビオラ。
どうしようかなと思っていたところに、
HC で白のミニシクラメンを見つけたので一緒に寄せました。

Erica colorans 'White delight'
咲き始めは白で先端から基部へと徐々にピンクへと変化します。
更に咲き進むと赤くなるので、そうなるとガチャガチャうるさくなりそうです。
早めに花柄摘みした方がいいかもしれません。
380-01199.jpg

Calluna vulgaris
その横には白いカルーナ。
カルーナもたくさん並んでいますね。葉を愉しむもの、花を愉しむもの、
葉色もさまざまで、選ぶのが楽しいです。
380-01208.jpg

viola
知立の園芸店から連れ帰ったビオラです。
店主の趣味で、夏の間に交配して咲かせたビオラが少しお店に並ぶんですよ。
380-01253.jpg

Cyclamen miniwella bellissima
一昨年初めて見て、来年こそ買おうと思っていたけど
チビの病気のことでガーデニングを楽しむどころではなく・・(^^;;
今年初めて手に入れました。
ベリッシマ ( bellissima ) はイタリア語で
『 最上級の美しさ 』 と言う意味なんだそうです。
380-01260.jpg
ダスティーミラー・シルバーレース ( 英名:dusty miller/silver lace ) と・・。
反り返らずに俯いて咲く姿が可愛らしいです。
関連記事

category: annual

tag: カラーリーフ  ビオラ    シクラメン  エリカ  カルーナ 
Posted on 2013/11/14 Thu. 16:18  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/293-e3112f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

