 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

泉佐野から届きました。 

大阪は泉佐野からお花やら葉牡丹が届きました。
泉佐野といえば、ご存知の方もたくさんいらっしゃるあの園芸店からですよ。
お店の名前を出していいのか分からなかったので、
取り敢えず、名前は伏せておいた方がいいのかな。

毎年、このお店には魅力的なビオラがたくさん入荷し、
入荷仕立ての箱を開けるなり、奥様方の悲鳴にも似た歓声があがるという・・(・´∀`・)
いいなぁ、わたしも一度は参加してみたいと思うのですが、
遠方だとそうもいかず・・
こんな色が入荷したら送ってください、とお願いしていたのです。
希望の色を口頭で伝えるのはとても難しいので、
お店のブログの写真をお互い見ながら、それをお電話で話しながら、
大体の希望を伝えることが出来ました。
店長さん、お忙しいときにありがとう~♪

いちばん欲しかったビオラは、一番下にアップした花です。
なんとも表情しにくい、微妙な色あいのビオラです。
ブルーグリーン?玉虫色?何色??みたいなニュアンスカラー。
オーロラの空を彷彿とさせるような、そんな色です。

基部の青からうっすら水色へと変化する上弁、
側弁と唇弁にはワインレッドのグラデーション。
先進みで紫が強かったり赤味が強かったり・・。
380-01293.jpg

ヒラヒラ可愛らしい白い縁取りが入った、ワインレッドのビオラ。
380-01303.jpg

初めて見たであろう・・・な色のビオラ。
こんな色のビオラを造り出せるんですねぇ・・すごいです。
見れば見るほど、不思議な色です (・´∀`・) 美人さんです♪
380-01301.jpg
俯き加減に咲く姿もかわいいですね。
380-01335.jpg
少し養生してから大鉢に植え替えようと思います。

関連記事

category: annual

tag: ビオラ  泉佐野   
Posted on 2013/11/18 Mon. 16:13  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

わ~、全部可愛いです!
一番上の着物のぼかしのような色が好きです

オーロラのようなの色も美しいですね
去年 結(ゆい)と言うビオラを植えたのですが
気温が下がると虹の様な色になりました
気温の変化でchikoさんのビオラもどんどん輝いていく事でしょう

そのときはまたお写真見せてくださいね

陽子 #fcVH9Dss | URL
2013/11/18 23:44 * edit *

陽子さん~*

コメントありがとうございます(^^)♪

一番上のビオラは色の発色がとても微妙で
ちょっとの気温の変化で花色がどんどん変りそうですね。

いろんなビオラの顔を春まで楽しみたいです。

変化が出てきたらまたアップしますね~

chiko #tHX44QXM | URL
2013/11/19 08:32 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/296-b27195b6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

