スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

袖がくせものであった・・。 

風邪をぶり返してしまったチビは、今日は学校を休みました。
予定していた 親子歯みがき教室なる学校行事にも参加できません。残念・・

熱はないので安心ですが、一度 肺炎一歩手前まで悪化させてしまったので油断できません。
( その時の様子は コチラ )
咳がひどくなってきたら、病院に連れて行った方がいいかな。

編み物はというと、やっと片袖が終わってもう片方の袖を編み始めています。
袖を脇まで編んで、さぁあとは減目!!と編んでいたら、終わりの目数と
今の目数が合わなくて、あれれれれ?と・・。
編み目を目を皿のようにして見返すも、指定どおり増し目は出来ています。
なのになんで合わないんだろ??と何度も見返すこと小一時間・・
机から本を落とした拍子にぴららーんと出てきた一枚の紙に正誤表なる字が書かれていて・・。

も、もももしやこれは!と見ると大当たり。 合わなかったわけがやっと分かりました。
ということで、せっかく編み上がりかけた袖を全てほどき編み直すことに。
これは痛い。テンションはだだ下がり、やる気もなくしてしまいまして・・(^^;;
思いなおしてやっと片袖が編みあがったというわけです。
DSC01589.jpg

結局、両袖分編んで片袖とか。笑える・・・
もう片方編むと袖 3 つ分も編むことになるのか・・と思うと辛い・・(≧∇≦) けど ガンバルー。
380-01470.jpg
ラグラン袖なので端二目は立てて減目します。
繋げるのが楽しみではありますが・・
袖編むのがこんなに辛いとは思わなんだ・・orz
380-01466.jpg
早く編まないと自分の編み掛けフェアアイルが編めません。
シーズン終わっちゃう!!と少々焦っています。

- アラン模様のカーディガン -
 毛糸:ハマナカ Sonomono ツィード ( 指定糸のゲージと似たものを使用。)
 編針:5 号棒針
 knit_20131023103947fda.jpg
 日本ヴォーグ社
 こどものニットワードローブより

関連記事

category: Aran

tag: カーディガン    Cardigan  アラン模様 
Posted on 2013/11/28 Thu. 11:51  edit  |  tb: 0   cm: 5  

コメント

チビくんの具合はいかがですか? 急に寒くなって体調崩したり風邪をひいてる人が多いですね(´-`)早くよくなられますように

編み直しのガックリさ わかります~(+_+)
自分で間違えたのでもテンション下がりまくりなのに 印刷ミスって...(-ω-;) これまでの数日間はなんだっての?って思っちゃう(T-T)
ほどいた糸って編みにくいし...スチームかけたりされます?
でも chikoさんの素敵な作品 楽しみです♡ めげずに頑張ってくださいね~o(^o^)o

bebeベア #pEVo0.Hs | URL
2013/11/28 18:13 * edit *

わー、ホント痛いですねー。
しかも自分のミスではないから、余計に痛い。
もう何も考えず無心でやるしかないですね。
あーもうホントなら終ってた…。
わかるわかる。
それは置いといて、いつもながらに素晴らしい出来。
感心しちゃう。

↓昨日なんですけど、事務所からコメントしてさらに1時間くらい。
 さぁ帰ろうと事務所を出たら車も道路もベタベタに濡れてました。
 あんなコメントしといて、降ってたの気付いてなかっただけ。(笑)

tg戸笠 #- | URL
2013/11/28 21:31 * edit *

bebeベアさん~*

いつもコメントありがとうございます (・´∀`・)
毎度毎度が反対にプレッシャーになりませんよう・・
お疲れのときは読むだけでいいですよ。
なんだか申し訳ないです・・m( )m

チビは昨日の昼過ぎには声が出るようになって
今朝は咳もだいぶ減っていたので、
金曜一日だけですし、がんばって登校させました。
昨年の病気のことがあったりで、
親が神経質になり過ぎなのかもしれませんが、
咳が頭に響かないだろうかとか心配でしょうがないです・・(^^;

編み直しのガックリ感は、bebeベアさんも編み物されていたので
分かりますよね笑 あれはきついですね。
元のテンションに戻すのに苦労します。
残りの袖も半分まできました。あと少し頑張りますね。

アイロンのスチームはいつもかけないんですよ。
ウールだとたまに独特の臭いを放つものありませんか?
なのでいつも、ほどいた糸は入浴後の蒸気でいっぱいの浴室に
フックをかけて一晩置きます笑
いい感じに伸びて綺麗になりますよ。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/11/29 09:23 * edit *

tg戸笠さん~*

雨降ってましたか笑
短時間に結構な量が降ったようでしたよ。

本当なら袖も出来上がっていたと思ったら泣けてきます(T▽T)
模様編みも図案見なくても覚えてしまいました・・笑
早く着せないとシーズン終わっちゃいますね。
いつもギリギリになってあたふたしています。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/11/29 09:31 * edit *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

# |
2013/11/29 18:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/302-b95d049a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

