 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ネリネが頑張っています。 

編み物、前立て編んでいます。
これが編み終われば、ボタン付けて糸始末して完成~のはず。
段数にしてあと 5 段、、今日中には出来上がるといいのですが。

チビの学期末のテストも終わり、もう冬休みに向けてカウントダウンが始まりました。
早い・・夏休みからあっという間です。
来週には懇談会が始まって、再来週には冬休みですよ。
また昼食に悩まなきゃならんのか・・・(´;ω;`)
ホントに給食宅配やって欲しい。絶対需要あると思う・・笑

昨日は編み物に没頭してしまいブログの更新お休みしました。
ネリネの原種がそろそろ咲きそうなので、アップしておきますね。

こちらは園芸種のネリネ。
ヴェスタルという白いネリネ。以前の記事のものは咲き始めのものです。
とりあえず綺麗に咲いたので、これもアップしておきましょうか。
380-00844.jpg

ラベルはあれど、名前が消えてる~笑
Y 園芸さんからヴェスタルと共に来たネリネかな。
380-00847.jpg

綺麗なのか汚いのかよくわからない色のネリネ・・
こちらも名前失念・・(^^;;
380-01081.jpg

Nerine alta W.F.Barker ( synonym of Nerine undulata )
ネリネ・アルタは今年咲かないと思ったら、
園芸種が終わってだいぶ経った 11 月中旬に花芽を上げてきました。
380-01243.jpg

11 月末にはこれだけ伸びました。蕾も見えてきました。
ちょっと花は少なめかな。
380-01585.jpg

昨日の様子。
ピースして可愛らしかったので、撮ってみました。
380-01738.jpg
なにか いい事ありそう~ (・´∀`・) ♪

関連記事

category: other bulbous plants

tag: ピンク      球根  ネリネ  Nerine 
Posted on 2013/12/06 Fri. 13:15  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

ネリネ お花の少なくなる時季に嬉しいですね♡ ピースサインも可愛くて(*^^)v

もうすぐ冬休みなんですねぇ 3学期なんてほんとにあっという間(・・;)
宅配給食あったら世のお母さんは大喜びかも(笑) でも給食嫌いのチビくんは泣いて怒るのではないでしょか?(;^_^A

bebeベア #iU4puUNs | URL
2013/12/06 19:52 * edit *

あははは!!
3枚目のネリネ。
キレイなのか汚いのかよくわからない色の…。
表現がおもしろくて笑っちゃいました。
いやーキレイですよ。
そして珍しい色です。

tg戸笠 #- | URL
2013/12/06 20:52 * edit *

こんばんは~。
3枚目のネリネはきれい!だと思います。
くっきりラインがいいですねぇ。
宅配給食!ナイスアイディアですね。
絶対、需要がありますよねぇ。
もうすぐ恐怖の冬休みですね。
お昼に悩まされます。。。

さくら #mQop/nM. | URL
2013/12/06 22:47 * edit *

bebeベアさん~*

こんにちは~
お返事が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした。

・・・ですね、怒ります、絶対笑
がんばって給食食べてるから、せめてお休みくらいは・・ですね(^^;

アルタ、今日見たら咲いてきました。
寒波がくるのにだいじょうぶかしら?笑

chiko #tHX44QXM | URL
2013/12/09 11:17 * edit *

tg戸笠さん~*

土日と忙しくしていてお返事が遅くなってしまいました。
ごめんなさい。
なんだかいろいろと混ざった色で微妙な感じ~と
咲いた花を見ながら思っています。
毎年色の出具合は違っていて、今年は少しましかなぁ~と思うのですが、
もっと紫が強い感じだったりと本当に表現の難しい色です。
ネリネも色がたくさんあるので、たくさん集めてしまいそうで怖いですね。
かなりがんばって自重していますよ。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/12/09 11:19 * edit *

さくらさん~*

こんにちは。お返事遅くなって申し訳ありませんでした。

3枚目、綺麗に見えますか?ありがとうございます(^^)
ネリネの中でも複雑な色あいで独特な雰囲気を放っていますよ。
とても変った色のネリネです(・´∀`・)
あっという間に冬休みですね。
お昼、本当に悩みますねぇ・・
たぶん、麺類が多くなるかと。太るな・・・笑

chiko #tHX44QXM | URL
2013/12/09 11:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/307-4afd2a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

