完成しました。 

先週末は J リーグの最終節を見届けに、磐田へ出掛けました。
なので、今日午前中から仕上げに掛かりました。
出来上がったばかりのカーデを早速アップです ε-(・´∀`・) 終わったー♪

出来立てほやほやですよ。嬉しいな~
チビが帰ってきたら早速試着させてみたいと思います。
380-01859.jpg

少し濃いめのボタンを選びました。
なんとか左右バランスの取れたカーデが出来上がりました。
38001862.jpg
ガーター編みの前立てはゴム編みと違い始末が楽だし、
波打ったりしないし、しっかりした感じに仕上がるのでいいですね。

うしろ。
ラグラン線も綺麗に出ました。 
38001866.jpg

ポケットもわたしの指が 4 本入ります。
チビならすっぽり手が入るんじゃないかな。
ミニの使い捨てカイロがぴったり入りまーす。
38001864.jpg
すぐにサイズアウトしそうなので、
今シーズンはフルに活用してもらいます・・(^^;;
もうひとつ大きめの針で編めばよかったかな・・。


- アラン模様のカーディガン -
 毛糸:ハマナカ Sonomono ツィード ( 指定糸のゲージと似たものを使用。)
 編針:5 号棒針
 knit_20131023103947fda.jpg
 日本ヴォーグ社
 こどものニットワードローブより
関連記事

category: Aran

tag: カーディガン    Cardigan  アラン模様 
Posted on 2013/12/09 Mon. 14:26  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

完成おめでとうございますo(^o^)o
すごく素敵ですね~♪ それに仕事が速くてきれい☆ チビくん大喜びですね(^_-)-☆
次はchikoさんのフェアアイルかな? またまた楽しみです♡

bebeベア #iU4puUNs | URL
2013/12/09 18:16 * edit *

お見事!
とってもカッコ良く着こなしてましたね^ ^
自慢のママだね!

みかこ #DJ/7.12M | URL
2013/12/09 20:45 * edit *

お疲れ様でーす。
ホント子供の成長は早いから、あっというまに着れなくなっちゃいますね。
せっかく苦労して編んだのに~。
中学までは伸び盛り。
安定してからだと長く着られますね。
でもその頃は自我があるから、きっと着てくれなくなっちゃうんでしょうか。(寂)
サイズが合わなくなった手編みの物って、どうしてるんですか?
ほどいて再利用なのかなぁ。(謎)

tg戸笠 #- | URL
2013/12/10 20:50 * edit *

bebeベアさん~*

おはようございます(^^)♪
毎年、セーターかカーデを一枚編むと決めていて
なんとか今年も出来たのでほっとしました笑
大きめで作るつもりが、ちょうどでした。ここだけが残念・・

chiko #tHX44QXM | URL
2013/12/11 08:15 * edit *

みかこさん~*

おはようございます^^
アラン模様のセーターって普通のメリヤス編みより
縄編みが入る分、細身に出来てしまうので、
そこんところをもう少し考えて編めばよかったかなーと思います。
チビはガリガリなのでなんとか着れましたが・・(^^;;
きっと今シーズンでサイズアウトかなぁ。
来年はスチームで伸ばして笑 着れるかチャレンジしてみます。
勿体無いもんね。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/12/11 08:18 * edit *

tg戸笠さん~*

おはようございます。
今日はお天気いいですし、風もないからお仕事はかどりますね。

大きくなってきたら、好みも出てくるだろうし難しいかなーと思いますが、
編み本を数冊渡して、この中から選べーと言ってみようかな(・´∀`・)
手編み自体がいやだというかもですが、好きなものなら着てくれるかもですね。

意外とピッタリすぎて、来シーズンは着れないかもです。
余った糸があるので、途中までほどいてサイズ大きくすることはできますよ。
幅はちょっと無理かなぁ。丈だけなら調整可能です。

着られなくなったものは解かずに、たたんで保管しています。
もったいないなーと思いながら・・(^^;;

chiko #tHX44QXM | URL
2013/12/11 08:22 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/308-7d3d2564
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)