スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

再開しました。 

今日も寒い朝でした。
チビは起こしてもなかなか布団から出られないので、
今日から起床 1 時間前からエアコンつけて部屋を暖める作戦に。
そしたらなんと!w 起きた。 さっと布団から出てきました。
やっぱり部屋が冷たいとダメですねぇ・・
電気代勿体無いけど、エアコンつけるかな(≧∇≦)

チビのカーデも編みあがったので、
片袖を残したまま中断していた自分のカーデを再開させました。
編み本指定の二本棒針ではなく、輪編みでぐるぐる編んでいるので
袖部分の編み出しや減目はかなーり自分で変更しています。
そのメモが見つからず・・少々梃子摺りましたが、
なんとか無事編み進めることが出来ました。

fair isle cardigan
再開して 2 日め、袖の半分くらいはもう編みあがりました。
中断して半年、模様とか意外と覚えているものですね (・´∀`・)♪
年内には仕上がるかなぁ・・。
お正月にこれ着て旦那さんの実家へ帰省できるといいな。
DSC01905.jpg

そして昨日届いた次の作品の毛糸・・
ママ友ちゃんに手袋編みます。5 本指といっても指先オープンタイプなので
今シーズンギリギリ使えるかなといったところ・・。
手袋にしちゃあ、量が多い? 
実は、自分の手袋も模様を変えて編もうと思っているんですよ。
DSC01907.jpg
N ちゃん、もう少し待っててねー。

毛糸だま 2010 No.148 冬特大号
Design : 風工房
「 P 9 の作品 」
Jamieson's Shietland Spindrift 14 color
輪針 3 号, 2 号 / 5 本棒針 2 号
とじ針 etc

関連記事

category: Fair Isle

tag: FairIsle    フェアアイル  カーディガン  Cardigan 
Posted on 2013/12/12 Thu. 10:37  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

はぁ~(*´◒`*) すごいなぁ♡
アランは地模様だから記号通りに編めばいいけど フェアアイルの何色も糸を取っ替え引っ替えはどうしても手が出せません(><)
だから毛糸だまの中でも風工房さんのデザインはずっと避けてきました(;^_^A
chikoさんのは緩みとかも全然ないし 柄も優しくてすごく素敵です(^_-)-☆

bebeベア #iU4puUNs | URL
2013/12/12 19:00 * edit *

とってもかわいいセーターですね♪
いつも素敵だなぁと思って拝見しています。
私は母は編み物はできなかったのですが
祖母が手作りのセーターなどを編んでくれたので
うれしかったですねぇ。
きっとチビくんも喜んでるのでしょうね♪

朝、起きてきてくれない息子さんをどうやって起こすか~ですね。
さすがの対応です!
うちも同じですが時間との闘いなので
ドアをノックして、起きなさい!時間だよ!って
大声で言ってます。汗。
いまだに自分で起きれないんですよ~。

さくら #mQop/nM. | URL
2013/12/12 20:52 * edit *

bebeベア

こんばんは~
色をとっかえひっかえ・・確かに・・(^^;;
でも、裏側見て編んだりせずに、
輪編みでぐるぐるぐるる~っと編むだけなので楽ですよ~。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/12/14 20:14 * edit *

さくらさん~*

こんばんは^^
目覚ましがうるさくても平気で寝ていますよ。
鳴ってた?って笑

フェアアイルは年齢関係なく、
着られる模様が多いのでいいですよ。

うちは母が編み物&クロスステッチをしていたので
その影響が大きいです。
祖母は・・・和裁ですね。ゆかたや着物をよく
縫っていましたよ。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/12/14 20:18 * edit *

冬の朝は布団から出られないですよね~。
うちも3人出られないっぽいです。
12月も中旬越えたというのに、未だ暖房器具なし。
かなりのエコ生活してます。(笑)
もう2週間切っちゃいましたね。
全部完成できるといいですね~。

tg戸笠 #- | URL
2013/12/17 21:15 * edit *

tg戸笠さん~*

こんばんは~
予報に反して夜も雨ですね。
あの暖かい布団から出ろというのもかわいそうですが
学校がありますから、がんばってもらわないとですね。
といっても明日はもう終業式、冬休みも変わらず起きてもらいたいものです。
うちは早々にファンヒーター使ってますよ。
こたつも使ってます^^
あと片袖の糸処理だけになりましたよ。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/12/19 20:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/310-8d87cf8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

