スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

お疲れさま。 

あと 10 日あまりで今年も終わりですね。
あっという間に一年経ってしまいました。早いなぁ・・

庭の落葉樹も殆ど葉が落ち、今頑張っているのは
ビオラやガーデンシクラメン、出始めた春咲き球根ちゃん、
花芽が膨らみつつあるヘレボルスと雪割草くらいでしょうか。

秋からずっと頑張ってくれたプレクトランサスも今年はこれで見納めかな。
・・といってももう殆ど花は散っちゃってます。
散っちゃたのですが、花後の方が色が濃くて綺麗なので
ついついそのまま楽しんでしまいました・・(^^;;
そろそろ切ってあげなくちゃですね。お疲れだよね、きっと。
ただ このプレクトランサス、耐寒性があまりないようなので
切ったらそのまま枯れちゃうかもしれません。
なんとか頑張って欲しいのですが・・見守るしかありません。

plectranthus 'pinkcricker' ( ← プレクトランサスの過去記事へ飛びます )
2013-11-13
咲き始めたころ・・。
DSC01170.jpg

下葉も黄色くなってきてそろそろ限界な 今日のプレクトランサス。
花、終わっちゃってるんですけど・・(≧∇≦)
DSC01953.jpg

でも花がなくて寂しいところにこの花後の濃いピンクの花柄が
なんとも言えず華やかで、つい切るタイミングを逃がし・・w
DSC01952.jpg
いい加減切らないと春咲かないよね・・ということで、思い切って切ろうと思います。

チビの学校は今日が終業式。
暫くはバタバタする日が続きそうですε-(・´∀`・) ヤレヤレ
関連記事

category: perennial

tag: ピンク 
Posted on 2013/12/20 Fri. 15:32  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

明日から朝昼晩と3食作る生活ですね。
子供たちはもう休みなんですねー。
私はあと少し頑張らないと。

コレ切っちゃうんですか?
うぅ…もったいない。
でも春の花が咲かないというのであれば仕方がありませんね。
でもこんなキレイに咲いてるのに、切るのは勇気がいりませんか?

tg戸笠 #- | URL
2013/12/20 22:14 * edit *

tg戸笠さん~*

明日から三食作らなきゃですねぇ・・
そして週遅れで旦那さんの長期休暇・・orz
お正月の準備も重なって、落ち着けるのはお正月明けの
来月8日以降かなぁ・・・
遠いな笑 

今はもう花びらも散ってしまって
花茎だけが残った状態です。でもそれが鮮やかなピンクで切れずにいます。
切るの勇気いるなぁ・・一気に寂しくなりそうです。

chiko #tHX44QXM | URL
2013/12/21 10:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/311-8a629777
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

