 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アマリリス。 

寒いですね。
三連休は皆さん如何お過ごしでしょうか。
うちは今日一足早くクリスマスのケーキ食べたりして過ごしましたよ。
日が落ちるまでは窓のサッシの掃除やら、落ち葉を集めたり
クレマチスの蔓を綺麗さっぱりフェンスからはずしたり・・
結構頑張っちゃいましたけどね。ε-(・´∀`・)

今年は 3 年くらい悩みに悩んだスチームクリーナーを思い切って購入w
フローリングからキッチン、窓のサッシから全部これで綺麗になりました。
サッシはもう面白いくらいに綺麗になって、ストレスなくお掃除出来ました。
こんなんだったら、悩まずさっさと買うんだった・・・(´・ω・`)

外は寒くてさすがに花も少なくなり・・
ヘレボルスが咲くまでは更新頻度もかなり落ちるかな・・と思ったら
そういやインドアな植物が いくつかあったなと。
今日はアマリリスをアップしますね。

このアマリリス、毎年ヤマト運輸さんが企画しているオランダ直輸入のもの。
存在を知りながらも、毎年どうしようか悩んでいたらシーズンも終了・・ってな具合でしたが、
今年はドライバーさんが営業してくれたので、思い切って購入しました。
『 アマリリスどうですかね。今注文してくれたら全種類あるよ。
すぐになくなるのもあるから。注文するなら今だよ。 』 なーんてことを言われたら
買っちゃいますよねぇ・・w ← あれ、私だけ?(^ω^;

Hippeastrum×hybridum
英名:Amaryllis
二品種購入しました。
ひとつはびよーんと背が高く、ひとつはずんぐりむっくりな背丈が低いタイプです。
380-01982.jpg
向かって右側。
水遣り開始 2 週間後には花芽をあげてきました。
DSC01597.jpg

そして昨日。
蕾がこんにちはーしてますね。開花まではまだ掛かりそうですよ。
380-01979.jpg

そして更にもうひとつ、花芽をあげてきました。
380-01981.jpg

こちらは向かって左側。
びゅーんと伸びまくっています笑
これ、写真撮るのなかなか大変だったりします。
380-01980.jpg
関連記事

category: other bulbous plants

tag: 球根  アマリリス 
Posted on 2013/12/22 Sun. 17:48  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

同じアマリリスでもこんなに違うんですね(・o・)
今まで育てたことないのでよく知らないのですが…σ(^_^;)
どんな色の花が咲くのでしょう? 楽しみです♡

bebeベア #iU4puUNs | URL
2013/12/22 17:56 * edit *

bebeベアさん~*

こんばんは~
そうなんですよ。私もアマリリスは始めて育てたのですが
ここまで姿が違うのは初めて知りました・・笑
ひとつは八重、ひとつはシングルの花です。
箱捨てちゃって品種がよくわかりませんが、
八重のがダンシングクイーンってやつです。
咲いたらわかるかな・・?

chiko #tHX44QXM | URL
2013/12/22 18:09 * edit *

咲くまでお楽しみはとっておけますね(^_-)-☆

スチームクリーナーってペンギンみたいな形のですか? シャークの床用のは持ってるのですが良さげですね~(^.^) 欲しいかも~♪

bebeベア #iU4puUNs | URL
2013/12/22 20:17 * edit *

bebeベアさん~*

スチームクリーナーはH2Oとかいうやつですよ~
あららってくらい簡単にお掃除できて満足です^^

chiko #tHX44QXM | URL
2013/12/22 22:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/313-3866eee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

