 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

本気出せば早いのね・・(´・ω・`) 

FaceBookで仲良くしていただいている、
お花のナーセリーさんからの頼まれものをチクチクしています。
あるところに飾りたいなということで、期限付きのご依頼です。
のらりくらり刺してると、納期に間に合わない!と、
刺し始めから本気モード全開でやってますw

2014-01-09 ステッチスタート♪
DSC02319.jpg
この作品の JULEROSE とは、デンマーク語で
クリスマスローズのことなんだそうです。
レンテンローズとかいろいろ呼び名もありますけど、
ジュレローズなんて呼ぶなんて知らなかったなぁ。
勉強になりました。
ぐーぐる先生でも LULEROSE と入れるとちゃんと教えてくれましたよ。

2014-01-10
DSC02320jpg
葉とステム多めの作品です。
葉色は緑 7 色で刺しますが、これがまたベタ刺しの嵐で・・ι(´Д`)
辛いけどがんばる、がんばるのだーとつぶやきながら頑張りました。

2014-01-11
DSC02328.jpg
フレメ生地、12 B ( 白 ) にするか、
12 U ( 薄茶色 ) にするか迷ったのですが
綺麗に葉色が映える 12 B を選択。
そしたら白い花がむちゃくちゃ見難くて難航・・w

2014-01-12
DSC02329.jpg
花はグレー、薄グレー、白で刺します。
これがほんとに刺しにくい・・刺しにくいんだけど、
少しずつお花が咲くのを見ると癒されるんだな、これが。
うちのヘレボはいつ咲くんじゃいっ (゚Д゚ ) !! なーんてことを
自分に突っ込み入れながら刺すと、楽しくってしょうがないのですよ。

2014-01-13
DSC02335.jpg
しべの部分はクロスとバックステッチで表現。
これがなんていうんでしょう、しべに見えるんですよね。
広がる前の、あの ぎっしりとした しべ・・わかります?
ヘレボ好きさんにはわかるかなぁ。

2014-01-15
DSC02336.jpg
これはまだ FB のタイムラインにもあげていない
本日ほやほやのもの~ (・´∀`・)

ねーすごいでしょう? 6 日で完成にこれだけ近づきましたぜ。えっへん。
納期ありってのはすごい力を出すものなのですねぇ・・
いつもこの本気モードが出せれば、わたしの不良債権もあっという間に
消化できるかな~なんて思います。

JULEROSE
fremme L.N. 30-3888
Design : GERDA BENGTSSON
Linen  : HF-Linen 12 B
Thread : HF-Flower Thread / 14 color

category: Fremme

tag: クリスマスローズ  Helleborus  fremme  フレメ  クロスステッチ  ゲルダ 
Posted on 2014/01/15 Wed. 20:36  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

すごいすごい!
こうして時系列で見せていただくと
完成までが、よくわかりますね。
6日間でここまで仕上げたとは、素晴らしい! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
こんな素敵な刺繍を納められたら
ナーセリーさんも喜ばれると思いますよ~。
額に入れると、さらにグレードアップするでしょうね。

みー #93tm7Y9E | URL
2014/01/18 11:28 * edit *

みーさん~*

なんかあっという間に終わりました~
必死でやった甲斐がありました笑

どの作品もこれくらい本気でやれば、
もっと早く仕上がるのにね。
いつもはあれやったりこれやったりと
浮気ばかりしてるので・・(^^;;
今日額装してきましたよ。
・・と書こうとしたら、もうあたらしい記事へコメントくださったのですね。
ありがとうございます♪

chiko #tHX44QXM | URL
2014/01/19 21:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/320-17d04458
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

