 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

完成~(・´∀`・) ♪ 

昨夜遅く完成しました。
完成図をパッと見たときは、ニゲルかしらと思ったけど
蕾の周りの葉の付き方なんかは
オリエンタリスかしら・・なんて思いながら刺していました。

お題の JULEROSE = Christmas Rose だし、
クリスマスローズは本来ニゲルを指す・・とどっかで読んだし、
てっきりニゲルかと。

今となってはどっちでもいいやーって思えるほど
とても美しいヘレボルスの花が咲きました。

JULEROSE
完成図はもっと暗い葉色で、あまりパッとしませんでしたが
刺してみるととても綺麗で動きのある色白美人さんなヘレボルスが咲きました。
380-02371.jpg

葉色のグリーンは多色使いでこんなに立体的に表現できるのですね。
380-02372.jpg

古葉や新葉の表現も豊かですね。
380-02373.jpg

この間も書きましたが、ぎっしり詰まった広がる前のしべがとても綺麗に表現されています。
白だかグレーだかわからないくらいの薄いグレーは、真っ白な花を立体的に表現するためには
とても大切な役割を果たしてくれたようです。
刺している間はもう苦痛のなにものでもなかったですが・・w
真っ白な糸で刺すと、この薄いグレーが浮き出るように出現します。
380-02374.jpg

花や蕾の一部に使われた淡ピンクも花の表情を生き生きとさせてくれる
とても重要な糸だったことが、刺してみるととてもよくわかりますね。
380-C02375.jpg
F さん、気に入ってくれるかな。(*´∀`*)

JULEROSE
fremme L.N. 30-3888
Design : GERDA BENGTSSON
Linen  : HF-Linen 12 B
Thread : HF-Flower Thread / 14 color

関連記事

category: Gerda Bengtsson

tag: クリスマスローズ    Helleborus  fremme  フレメ  クロスステッチ  ゲルダ 
Posted on 2014/01/18 Sat. 14:29  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

完成おめでとう~♡ ほんとに浮き上がって見えますね(・o・) すごく素敵です(o´艸`)
chikoさんの作品を見ていると自分でも刺繍したくなります(*^^*)
こんなに綺麗にできないのわかってるからしてませんけど(笑)

bebeベア #iU4puUNs | URL
2014/01/18 18:27 * edit *

bebeベアさん~*

白地に白の花だったのでちょっと心配しましたが
上手くまとまってくれました。よかったです^^
bebeベアさんもぜひステッチやってみてください!
楽しいですよ~(*´ω`*)

chiko #tHX44QXM | URL
2014/01/19 21:58 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/322-2e267aca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

