 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

スノードロップもちらほらと。 

刺繍やってるとあっという間に日が経ってしまって・・ι(´Д`; 
こっちの更新頻度がかなり低い。 咲かないのでしょうがないんですが。

それでも 2 日間ほど春みたいな気温だったので、球根植物がポコポコ芽を出してきたり
スノードロップもニョキニョキステムを伸ばし、やっと開花に至りそう・・と思ったら
なに今日のこの寒さは・・・(ノ)・ω・(ヾ)
- 3 ℃とかもう勘弁。せっかく凍った土がふかふかに戻ったと思ったらこれだもん。
またカチコチに戻っちゃいました。
明日は - 7 ℃だとか。大丈夫かな・・ヘレボもビオラもみんな耐えてくださいよ。

今日は寒暖の差激しいお庭で頑張って咲こうとしているスノードロップ。
以前の記事は コチラ

Galanthus elwesii ( エルウェシー )
2014-01-29
DSC02469.jpg

2014-02-05
今日のスノードロップさん。
今にも咲きそう・・なところまで来たのに、ここに来て足踏みですな・・・・orz
DSC02583.jpg

Galanthus nivalis'Flore pleno'
こっちはまだまだですねぇ・・ガンバレー(*´∀`*
380-02471.jpg

北側、玄関前の花壇のスノードロップ。
宿根草が春を待つ中、白い花が輝いていますね~(人*´ω'*) かわいいよ、スノドロちゃん。
380-02521.jpg
このジャイアントな子は、昔買った 3 球植えのポットにひとつだけ混ざっていた子。
花はなかなか増えませんが、毎年確実に咲いてくれるいい子。
この間の記事 で、やっと咲いた~と書いた子ですが、かれこれ 一ヶ月咲き続けてくれていますよ。
380-02481.jpg

Galanthus 'Lady Beatrix Stanley'
そして レディー・ベアトリクス・スタンレーさんも咲きはじめました。
elwesii と G. nivalis 'Flore Pleno' とのハイブリッド種です。
これからもっと開いてきたらあの斑模様も楽しめそうです。
昨年のスタンレーさんの開花は コチラ
380-02561.jpg

あ、ポケモンステッチ の記事は全て限定公開記事にしてあります。
( 前作のステッチは全公開ですが、今回の大作は念のために鍵掛けています。)

このブログか、あちらのブログにコメントを残された方か、
facebookでお友達登録されている方やグループ仲間さんしかお教え出来ませんが、
パスワーが必要な方はお聞きくださいね。
コメント欄でもメールでも大丈夫ですよ。
関連記事

category: other bulbous plants

tag:     Galanthus  スノードロップ  八重 
Posted on 2014/02/05 Wed. 11:06  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

ほんとだー。
真っ白に輝いてる感じ。
小さな庭園灯みたい。
↓すごくタイムリー。
 今日実家に寄ってみたんです。
 5株の内、3株に花芽が付いていました。
 まだ咲いてませんでしたが、咲いた時に運良く行けるかなぁ。(謎)

tg戸笠 #- | URL
2014/02/06 21:44 * edit *

tg戸笠さん~*

おはようございます^^
朝の光に照らされたときは本当に綺麗ですよ~
花芽見つかりましたか。よかったですね~
花後もずっとガクは残るので、長い間楽しめますし、
機会があったら写真お願いしますね。
楽しみにしています^^

chiko #tHX44QXM | URL
2014/02/07 09:49 * edit *

スノードロップ、地植えにしてるの?
いいなぁ。
場所があって・・・。
この時期、まだ宿根草とかモリモリになってないから
可愛い花が目立つでしょうね。
素敵!

みー #93tm7Y9E | URL
2014/02/09 17:05 * edit *

みーさん~*

こんばんは^^
スノードロップ地植えにしていますよ。
さすがに輸入した分は怖くて鉢管理ですが
夏の鉢管理に気を使うので、思い切って地植えにしちゃおうかと思ったり・・
まだまだ宿根草の葉も動いていないし、よく目立ってくれていますよ。

chiko #tHX44QXM | URL
2014/02/10 21:34 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/329-c5afa0ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

