スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

記事数が増えてきたので 

根切り虫の被害から復活した白実のワイルドストロベリー。
alpine wild strawberry
Fragaria vesca. ( 'White Delit' ? )
IMG_4180.jpg
岐阜の生産者さんから 「 美味しいから育ててごらん 」 と
送っていただきました。
今、鈴なりに実が成っています。
とっても甘くて美味しいんですよ♪
-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.--.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-.-

ではでは本題です。

タグクラウドをメニューに追加すべく、
只今 CSS を弄くっております故、
左メニュー下部がお見苦しいかと思いますが、
今しばらくの間、知らんぷりしてくださいね・・(^^;;

ブログを新しくした時に、カテゴリを大分絞った関係で
クレマチスやクリスマスローズは、
宿根草のカテゴリ内に統合されてしまいました。
同じく球根植物なども花名などをなくしたため、
球根のカテゴリ内にオキザリス以外が全部入ってしまっています。
記事を探しやすくするために、記事の下にタグを表示させ、
そこに花名や花色などでも記事を呼び出せるようにしました。

メニューにそのタグを表示させるために
タグクラウドを追加しようと思っているわけです。

以前使っていたときに、意外と使いやすかったのと、
カテゴリと併用すれば、見たい記事がパッと呼び出せて便利だったので
今回も導入しようと思っています。

お目汚し申し訳ありませんが、暫くの間よろしくお願いします(^^*
関連記事

category: Blog customize

tag: ワイルドストロベリー   
Posted on 2011/11/18 Fri. 21:32  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

品種は何でしょうね。
細長形はあきひめかな?
いつも思いますが、chikoさんのテンプレートやプラグインってスゴイな~。
詳しいんですね。
私もいろいろしようとしましたが、今が限界です^^;

tg戸笠 #- | URL
2011/11/18 23:11 * edit *

珍しいですよね
見た目は甘そうに見えないのに、最初ホワイトチョコがチョコレートって感じしなかったみたいなもんかな?

私もテンプレ何とかしたいのに
面倒で、、、
でもchikoさんお詳しいんですね
頭も柔らかいんですよね

mikan #- | URL
2011/11/19 16:43 * edit *

tg戸笠さん~*

> 品種は何でしょうね。
書き忘れていたので、写真の上に入れておきました!
たぶん・・ですが、細長い白実のワイルドストロベリーは
これかな・・?と思いますが、確定ではないです。(^^;;

windows95が販売された当事は、ホームページ作成のお手伝いなんかを
させていただいたことがあったので、HTMLとかcssとか弄くるのは
結構好きだったりします。
でももう昔と違っていろんな記述方法などがあって難しいですね。
ネットで検索しながら、手探り状態で弄くってます・・(^^;;

chiko #- | URL
2011/11/23 10:02 * edit *

mikanさん~‘

mikanさん、お返事が遅くなってしまってすみませんでしたm(__)m

そうなんです。決して甘そうには見えないですよね。
でもうちにある赤実のワイルドストロベリーよりも
格段に甘くて、チビもこの白いワイルドストロベリーが大好きで、
紅い実がゴロゴロ成っていても、こっちの白いのばかり食べています。

テンプレは弄くるとはまるので、極力弄くらないようにしていますが、
時間が経つと、むずむずしてきます・・(^^;
頭は柔らかくないですよ~。
チビにはママ、頭固いー。頭の体操しなきゃ、体操!!と言われています。

chiko #- | URL
2011/11/23 10:06 * edit *

うわっ!!
よく読んでなかった^^;
白い実だったんですね。
この2つ、収穫はされたのかな。
生のイチゴ大好きなんですけど、イチゴ味って物が食べられません。
アイス系やポッキー、イチゴクリームなどなど。
自分でも不思議です。
話それました~。

tg戸笠 #- | URL
2011/11/23 20:40 * edit *

tg戸笠さん~*

おはようございます(^^
白い実のイチゴって収穫のタイミングがよくわからないんですが、
実を持って引っ張ってポロッと取れたら OK でいいのかなと
チビにもそう教えてあります。学校帰りにこの鉢の前に寄って
手のひらいっぱいにのせて帰ってきますよ(^^

> 生のイチゴ大好きなんですけど、イチゴ味って物が食べられません。
あぁ、わかりますわかります。
イチゴ味のチョコとかね。
わたしはアポロ(わかります?)のイチゴ味の部分好きなんですけどね。
ポッキーとかたしかに、作り物の味しますもんね。

chiko #- | URL
2011/11/24 08:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/33-f45c3097
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

