 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

咲かないなぁ・・・・ 

お題のとおりです・・・(´・ω・`) 咲かないんだなぁ・・。
スノードロップが咲いたよって記事をアップしてから
もう一週間になりますが、次が咲いてこないのだな。
だから、あっち ばっかり更新しています。
380-02650.jpg

ベタベタの重い雪が屋根からドッサーーと落ちて
軒下のヘレボのいくつかの花茎が折れて、
今年はただでさえ花数が少ないというのに、更に少なくなって落ち込んでいます。
少ないながらも、少しずつは咲いてきてはいるのですが、
まだひとつ、ふたつと寂しい限りです。

Green double
数年前に一世を風靡したw あの デュメ X デュメ を更に交配した花です。
縁が白く抜けた微スポット入りのお嬢さんです。
少しフリフリが入ってラブリーな花姿でしょ。
DSC02660.jpg

ほらね。殆どはこんな感じ。
地際に張り付いていた蕾が少しずつ頭を上げてきましたが、
開花まではまだ暫く時間がかかりそうです。
遅いなぁ・・
遅いから開花株が欲しくなっちゃうじゃないか・・(ノ)・ω・(ヾ) ハヤクサイテー
380-02695.jpg
ニゲルの向こうの細葉は Narcissus romieuxii subsp. romieuxii ( ロミエウクシー )
昨年の倍は咲きそう (*°∀°)=3
ちなみに、昨年の様子は こちら です。
関連記事

category: helleborus

tag: 原種  スイセン  ニゲル  クリスマスローズ  Helleborus  花芽 
Posted on 2014/02/13 Thu. 10:12  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/330-4c8c6ec2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

