 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

雪。 

昨日の天気予報、「 雪が降るよ 」 な解説だったのですが、
いつもは華麗に外してくれるので、今回もそうだろうと思っていたら・・

朝起きてびっくり (@ω@) !!
真っ白でした。
DSC02705.jpg
雪の多い地域の人が見たら、笑っちゃうでしょうね。
こんなちょっとの雪でも大騒ぎなんですよ。

こっちで土が見えないくらい積もるのは、年に一度あるかないかなのでして・・笑
DSC02709.jpg
チビは久しぶりの長靴登校に、「 小さいんですけど 」 と
ぶっすーとふくれっ面で出て行きました・・(^^;;
すみません、ほとんど必要ないので、買い換えてなかった。
急遽中敷外してなんとか対応したけど、ごめんね、週末は新しい長靴買っておこうね。

お花ないです・・全部埋もれちゃったので、
雪が解けたらまた。
関連記事

category: weather, typhoon

tag:    
Posted on 2014/02/14 Fri. 09:06  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

わぁ!
そちらも積もりましたね~!
こちらも、薄っすらですが、積もりましたよ。
でも、すごく湿っぽい雪なので、道路には
ほとんど積もっていません。
地面が真っ白になって、すごいね~!

みー #93tm7Y9E | URL
2014/02/14 09:28 * edit *

みーさん~*

いつもと同じで、雪なんて積もらないと思っていたら
朝からえらいことになってました笑

湿っぽい雪ですよね。うちも水分いっぱいの
重い雪が枝にのしかかっております・・・orz

予報より早く今雪が雨転してきましたよ。
チビはがっかりだけど、わたしはホッとしています。

chiko #tHX44QXM | URL
2014/02/14 11:13 * edit *

こういう予報が出てると、前の晩から1~2時間おきに起きて窓から外を確認します。
だから寝不足~。
私が家を出た時はそれほどでもなかったですが、7時を過ぎてからどんどん積もりましたね。
1日どうなることかと思いましたが、ほとんど溶けて楽に帰れそうです。
来週は雨が多いし、開店休業が続いちゃうかもなぁなんて思ってます。

tg戸笠 #- | URL
2014/02/14 18:26 * edit *

tg戸笠さん~*

雪が降るって聞くとワクワクします。
わたしも夜中に何度も起きてみる方なんですが
今回はオリンピックの寝不足で起きられませんでした笑
火曜日もひょっとしたら雪だそうですよ。
少しずつ春が近づいてくるのかな?

chiko #tHX44QXM | URL
2014/02/15 13:37 * edit *

今回はそちらも積もりましたね~。
でも関東みたいにならなくてよかったですね!
こちらは関東の中では南ですが土曜日は学校が休校になりましたよ。
今回の雪は、長靴をはいていても、その上から雪がはいってくるいきおいでしたが、それでも長靴かって置いてよかった~って痛感。それとすべらない靴!! 必須ですね~♪
息子さんの長靴、買い換えてあげてくださいね♪♪

ばぐ #SZuYwh4Y | URL
2014/02/16 14:50 * edit *

ばぐさん~*

こんにちは(^^)
学校休校でしたか、日が経つにつれて
孤立やら立ち往生やら、被害が少しずつ報道されて
対応の遅さにイライラしながらニュース見ています。
すべらない靴は常備しておかないといけませんね。
急に降ると、雪に慣れてない地域はあっという間に混乱しますし・・
また明後日あたりから雪のようですよ。お気をつけてー

chiko #tHX44QXM | URL
2014/02/17 14:39 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/331-f9225280
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

