 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ローダンセマム・マーキュリー 

珍しく 今日二回目の投稿です。

冬の寒さに耐え、すくすく育ったその姿に感動しちゃったので
お花咲いてませんがアップしておこうかなと思ったわけです。

これ、昨年咲いたマーキュリー。
かわいいピンクの花です。
IMG0649.jpg

昨秋 夏越しした様子 をアップしました。この記事の下の方です。

んで今日・・・。
大量の蕾が出てきましたよ (*°∀°)=3
380-03412.jpg

この間の記事と見比べてくれるとわかるのですが・・
冬の間に随分成長しました。縦にじゃなく横にね。

直径 50 cm はあります。巨大化し、10 号鉢から溢れましたww
380-03413.jpg
目を凝らして見てください。
これ、ぜーんぶ蕾です。

早く咲かないかな。とても楽しみです。
関連記事

category: perennial

tag: ピンク  冬越し  ローダンセマム  花芽 
Posted on 2014/03/27 Thu. 16:19  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

すごっ!!
50㎝って10号どころか、12号にしても超えちゃってますね。
元気モリモリー。
いっせいに咲いてくるんでしょうが、キレイでしょうね。
想像だけでなく、早く咲いたところを見たくなります。
楽しみ~。

tg戸笠 #- | URL
2014/03/28 22:07 * edit *

tg戸笠さん~*

こんにちは。
4月です~
遅くなってしまいました。

一斉に咲いてくれるといいなぁ、と思いながら毎日水遣りしています。
蕾を持ち始めると途端に水を欲しがって大変です笑

chiko #tHX44QXM | URL
2014/04/01 16:24 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/343-2279c6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

