 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

お花はいっぱい咲いていますが・・ 

PTA ブログの長文記事に時間を取られ ( 文才がないとこうなります・・((+_+)) )
ステッチが面白くてチクチクしてるとこちらのブログの更新がままならずでして。

お題のとおり、フロントも裏のガーデンも花盛りなんです。
花盛りなのにちーっともブログにアップ出来ていなくて(´;ω;`)
とりあえず撮りためた中から印象に残ったものを、
ずらずらーっとアップしておこう・・

コボレのティアレラ。
頑張って蒔いても発芽しないけど、コボれたところが居心地がよかったのか
ここに芽を出して 4 年を迎えました。年々豪華になってきましたよ。
380-04138.jpg

おなじみのモロッコナズナ。
380-03964.jpg

Corydalis leucanthema 'Silver Spectre'
シルバースペクターは、花後ちょっとしたら葉を落とし始めます。
夏から秋は葉が消失。秋にまた芽を出して葉を広げたまま冬を越します。
花も綺麗ですが、葉もとても綺麗なんですよ。
380-03805.jpg

Omphalodes cappadocica 'Starry Eyes'
今年も鮮やかな花色で咲いてくれました。
星模様が可愛らしいお花ですね。
380-03918.jpg
蕾もとってもかわいいのです。
産毛がなんともいえないでしょ?
budsb.jpg


黄金葉のバイカオウレン。
お花は・・咲いた後です(^^;;
春に芽吹く葉はキラキラ輝いてとても綺麗でした。
380-03793.jpg

Soldanella alpina alba
これもお花の終わりかけ~・・(^^;;
もっといっぱい咲いたのですが、撮るのがちょっと遅かったです。
380-03792.jpg

ツボサンゴの赤花種。
名前は・・忘れました。ラベル探してみようかな。どっかにあったかも。
380-04435.jpg

Geranium sessiliflorum
黒くて小さな葉がかわいらしい、ゲラニウム・セッシリフローラム。
お花はというと、目立ちません。葉に負けずとても小さいですw
380-C04310.jpg

Rhodanthemum gayanum 'Mercury'
ローダンセマム・マーキュリーは一年で 8 号鉢じゃ足らないくらいの大きさに成長。
花後の剪定を兼ねて、先日、根の整理と株分けしました。
下葉の枯れこみは、強く剪定することで株の若返りを図ります。
380-04209.jpg

宿根アマの蕾が好きなんですよね~ε-(・´∀`・)ホッとしますな。
380-04205.jpg

原種のフリージアも蕾がいっぱいでした。
お花は咲いて・・この間カット。写真は・・撮り逃がしました(≧∇≦)
380-04179.jpg

とまぁ、こんな具合で紹介しきれないのも含めるとたくさん咲いてくれました。
今はパーゴラのスノーグースが咲き始め、
ヤマボウシがたくさん花をつけたり、クレマチスの遅咲きが蕾を膨らませたりと
まだまだ賑やかなお庭を愉しんでいます。

関連記事

category: perennial

tag: 宿根  フリージア  球根  ローダンセマム  ピンク   
Posted on 2014/05/13 Tue. 11:15  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

お庭がにぎやかになる時期です。
PTAいろいろ大変そうですね。
こちらも仕事量が増え続け、作業漬けになりそうです。
セールスマンなのに…。
来週の天気見ましたか?
月曜から木曜まで全部雨マーク。
何とか変化してくれないかなぁ。

tg戸笠 #- | URL
2014/05/13 21:32 * edit *

わぁ!
たくさん咲いてるね~!
綺麗綺麗!
わたしも、咲いてるお花、全然UPしてなくて・・・ (>_<;)

みー #93tm7Y9E | URL
2014/05/14 12:50 * edit *

tg戸笠さん~*

こんにちは^^
戸笠さんのところはどうですか?
PTA,問題なくいってますか?
来週、気温が下がるようですね。
雨マークはついたり消えたり・・微妙ですね~
年間通して忙しいでしょうけど、この時期いろいろt忙しいでしょう。
お天気で左右されるお仕事ですから悩ましいですね。

うちは来週の週末は運動会なんですよ。
雨は降らずに、適度に曇り空で気温も低めで過ごせるといいな。
とってもわがままですが・・笑

chiko #tHX44QXM | URL
2014/05/16 11:41 * edit *

みーさん~*

なかなか時間が取れなくて、お花が全然アップできません(≧∇≦)
みーさんのところもたくさん咲いているでしょうね。
春はお出掛けもあるし、いろいろと忙しくて難しいですね。
なんとか広告が出る前に・・と慌ててアップしましたよ。

chiko #tHX44QXM | URL
2014/05/16 11:44 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/352-d2c794ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

