スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ちょっとだけバラ。 

この時期、ロザリアンさんがたくさんバラの写真を載せてくださっていて
あちこちで目の保養をさせていただいております。
わたしはロザリアンではありませんので、ほんの少しのバラだけ楽しんでいます。

snow goose
このバラのいいところは、晩冬まで咲かせたあとに剪定しても
春になればテンコ盛りのつぼみをいっぱいあげてくれること (*´∀`*
今年は 2 月頃まで咲かせました。 ←ぶっちゃけ剪定さぼってただけですがw
380-04328.jpg
お庭のパーゴラに這わせて 7 年くらいかな。
新しい蔓を更新させながら、毎年たくさん花を咲かせてくれています。
ここからこぼれるように咲いて欲しいな、あそこの角にも花を・・と
春の花を想像しながら誘引するのは楽しいものです。
あ、わたしは指示だけw 
誘引は旦那さんが脚立に乗ってがんばってくれています。
380-04523.jpg
うきゃー(≧∇≦)♪♪ 満開の図。
ほんとにたくさん咲くんですわ。
380-04601.jpg
高芯咲きだったりロゼット咲きだったりなバラらしいバラではない花なんですが。
午前中アプリコット色で開いた花は、午後には真っ白へと変わってきます。
どの姿もとても愛らしくて、数日後には真っ白な花でパーゴラを覆い尽くします。
380-04607.jpg
晴天の設定のままで曇り空のバラを撮ってしまい、
青味が強く出ちゃいました。 残念・・・(´・ω・`)

ER セントセシリア ( St.Cecilia )
1987年 David Austin作出
ミルラの香りが強くて、晴れた日、外に出た途端に香ることがあります。
いい香りがするのですが、もっと甘ーい香りのバラはどこかにないかなと
ここ数年探し続けています。 

今年のバラは少し色が濃くて、そんでもって巻き巻きがしっかりしていて
めちゃくちゃ美人さんに咲いてくれました。
380-04553.jpg
春のバラはあっという間に開いちゃうんですけどね(´・ω・`)
秋のゆっくり開く感じがいいなと思うわけです。
380-04575.jpg
もうひとつ、スイートチャリオットがありました。
この子は・・満開になってさぁ、写真!と思ったら雨がポツポツ・・
強雨の予想だったので、花びらは叩き落されると判断、
お隣へ花びらを撒き散らかさないように、
慌ててカットしちゃって写真はありません (о´・ε・`о) シューン。
関連記事

category: perennial

tag:   ピンク  バラ 
Posted on 2014/05/21 Wed. 08:33  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

ステキですね~。
パーゴラを覆い尽くす…うーん、見てみたい。
剪定も大変だ。(旦那さん)
指示だけってのいいですね♪
これから四季咲きのバラは長く楽しめますね。
1年を通してにぎやかなお庭、あこがれます。

tg戸笠 #- | URL
2014/05/21 22:56 * edit *

tg戸笠さん~*

こんばんは~
風邪っぴき&運動会で疲れ果て・・(^^;;
コメント遅くなりました。ごめんなさい。

これだけ咲くとあとが大変なんですよ。
花吹雪も綺麗なんですが、そこに雨が重なると・・
お掃除しにくくて大変です。
明日から強い雨の予報が出ていますね。
走り梅雨でしょうか。

四季咲きのバラは切り戻しました^^
また咲いてくれるのを待とうと思います。

chiko #tHX44QXM | URL
2014/05/25 20:38 * edit *

chiko様 こんばんは!
お見舞いを申し上げにきたのに
いつのまにか、この記事へ…(^_^;)

スノーグース様は上から垂れる姿が
一番素敵ですよねぇ~!
パーゴラに誘引されているなんてうらやましい~

セシリア様もとってもいいお花が咲いてますね!
私… わたし、あろうことか
久しぶりのうどん粉病の予後が悪かったようで
セシリア様を★にしてしまいました (T_T)
バラ様を枯らすのも久しぶりで
超ショック…

あのクリアなピンクは ほかに見当たらず
もう一度お迎えするか、思案中ですw

香りの強さは バラ様の中では
おそらく真ん中ぐらいだと思いますよ♪
ぜひぜひ、香りのバラ様 お迎えくださいませ♪♪

あ! お見舞い言いにきたのだった。

足、少しは痛みひきましたか?
どうか、お大事になさってくださいね v-254

メアリー #- | URL
2014/06/07 21:05 * edit *

メアリーさん~*

こんばんは~
コメントありがとうございます。
わはは、わかります。バラ大好きですもんね^^

スノーグースは本当に優秀ですね。
わたしのようなズボラガーデナーでもちゃんと答えてくれます。
しょうがないなぁ~って思ってるのかなw

セントセシリア様は今年とても綺麗に咲いてくれました。
いつももっと色が薄いか、巻きが弱いのですよ。
もっと香るバラ、これから探しまーす^^

足のお見舞いありがとうございます。
実家の母にも、あんたは昔っからどんくさいからな、と言われ・・(^^;;
電話口で大笑いされました。

chiko #tHX44QXM | URL
2014/06/09 00:25 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/354-de834332
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

