 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

キョウコさんが咲きました。 

昨シーズンはしょぼいのが咲いたので軽く流したんですが
今年はとても綺麗に咲いてくれたので、記事ひとつ分スペース取って載せようと思いますw

Clematis 'Lady Kyoko'
作出者さんの長女さんのお名前がついています。
そんでもって、奥さまのお名前のクレマチスも次女さんのもかなり前からあって・・
長女さんのはないなとずっと思っていたら、
いちばん綺麗な花(私見ですw)に長女さんの名前をつけたのかー。
クレマチスに嵌った当初は何度も春日井さんまで足を運び、
直接ハウスで実生ものを買わせていただきましたが
もう何年も前なので、今も買えちゃったりするのかは不明・・・。
380-04604.jpg
380-04638.jpg

うしろの白い花は蔓ばらのスノーグース。
あと一週間、いや、10日ほどずれてくれればめちゃくちゃ綺麗だったのになぁ。
ドンピシャは難しいですね。来年に期待かな。
380-04663.jpg
一緒に這わせているのは・・
Clematis viticella 'Alba Luxurians'
白に緑の斑が弁端に入るとても綺麗な花です。
380-04658.jpg

後ろ姿も美人さんですね^^
380-04669.jpg

この間の大雨にも負けず、まだ綺麗に咲いてくれています。
380-04778.jpg
関連記事

category: perennial

tag: クレマチス   
Posted on 2014/05/28 Wed. 16:17  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

レディ・キョウコ 素敵です〜(*´艸`*)
以前 ある本で金子先生がおすすめのクレマチスを紹介されてた中にあって いいなぁ♡と思っていました(^^)
春日井園芸さん 土岐市ですよね?
小売りしていただけるのなら確かに行きたいです^^;
chicoさんのクレマチスはどれもほんとに素敵♪
また楽しみにしてますねぇ〜(*^^)v

bebeベア #iU4puUNs | URL
2014/05/28 17:26 * edit *

bebeベアさん~*

おはようございます(^^
この花に良く似たものを、もう何年も前に実生で咲かせた方がいらっしゃって
春日井さんで販売されたときに、これだーっと飛びついたんです笑
実際は販売される前に、ハウスで奥さまに見せてもらったんですけどね。
もう少ししたら販売しますって。
直販は今はされているかはわかりません。
行ったのはいつだったかなというくらい前で・・
チビが幼稚園へ通う前のよちよち歩きのときでしたから
7年くらい前になるかな?笑

chiko #- | URL
2014/05/29 09:26 * edit *

ご無沙汰しています。
↓から舐めるように見てきました。
クレマチスって種類は多いのは知ってましたが、見たことないのがたくさん。
色や形も様々で、ビックリするような花ですねー。
どれもステキです。
さぁ、本格的に梅雨入りでしょうかねぇ。

tg戸笠 #- | URL
2014/06/03 21:41 * edit *

tg戸笠さん~*

こんにちは~
今日はどしゃぶり予想でしたが全然です。
やけに風だけが強くて変なお天気です。
入梅しましたね~これから暫く水遣りしなくて済みます(^^;

クレマチスは年々新しいのが出てきますね。
うちにあるのはこれでも古いものばかりなんですよ~^^
まだ蕾がありますが・・この雨でどうなっちゃうかな。
綺麗に咲いてくれればいいのですが。

chiko #tHX44QXM | URL
2014/06/05 11:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/356-841a0de9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

