スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

国立最後のイベントと雷門 &スカイツリー ( 私は受診w ) 

とうとう梅雨入りしましたね。
chiko地方は昨日梅雨入りして夜中に雨が降るも、現在曇り空、雨は降っていません。
レーダー見ると見事にスカw どんだけはずすんだ<気○庁。

ということで、暫くぶりの更新はお花でも刺繍でも編み物でもなく、東京へ行ったお話を・・(*´∀`*)

写真見ると、あーあれね、と思われた方もいらっしゃると思います。
そうなんです。5月31日、最後の国立競技場を目に焼き付けるため、
家族で 「SAYONARA 国立競技場 FINAL “FOR THE FUTURE”」 を観に行ってきました。
ここはJリーグや天皇杯、ナビスコ杯に代表戦・・・サッカーではかなりお世話になった場所です。
サッカーだけじゃなく、アメフトも何度も観に行ったなぁ・・
ライスボウルは92年以降東京ドームになっちゃったけどそれまでは国立だったもんね。
あの頃は青春真っ只中でした・・(ナツカシイ~)

イベントではレジェンドマッチと称して
サッカーやラグビーの往年のスター選手がボールを追いました。
DSC04868.jpg
試合後、選手が一周するのですが、そのときにうちの旦那さんとチビ、会場でばったり会った
ご贔屓チームのサポーターさんとで中山さんに大声で呼びかける・・・の図。
私はちょっと理由があって下まで行かずに座席から写真を撮ったのですが・・
DSC04872.jpg
中山さんの目線の先は、旦那さんが広げたドーハモデルの代表ユニ ( もちろん中山さんの16番 )
それを広げて大声で叫んだようで、それに気付いた中山さん、例の指さしポーズで
何やらお話してくれたようです。

ブルーインパルスの展示飛行。
デルタ隊形
DSC04879.jpg

スワン隊形
DSC04881.jpg

リーダーズベネフィット隊形
DSC04882.jpg
もうひとつ、グランドクロス隊形なる飛行もありましたが・・見当たりません(^^;;
今度のオリンピックでも五輪の花が咲くといいな。

今回、描き物の飛行はありませんでしたが、こちらでいろいろ見ることが出来ます。


最後のピッチ開放。
これも理由があって私は不参加。チビと旦那さんだけ楽しみました。
いいなぁ、芝生触りたかったな。
それにしてもすごい人でした。
ブロックごとにピッチに降りて、15分を目処に別のブロックが・・といった具合でしたが
帰りません!!何度もアナウンスするんですが、そりゃそうです。
こんな機会は滅多にないし、その上これが最後となれば、さっさと帰る人なんていませんねw
チビたちが降りるまでにかなりの時間が掛かりました。
DSC04893.jpg
ピッチ開放では裸足になって芝生の感触を楽しんだり、寝転ぶ人も。
チビも・・・ですね笑 中山さんのユニと一緒に寝転んだようです。
DSC04904.jpg
コーナー。
ここに何人の選手が立ったのでしょう。
そして感動のゴールがいくつ生まれたんでしょうね。
いろんなシーンが浮かんできます。
DSC04908.jpg
わたしはピッチ開放で芝生と戯れることが出来なかったので・・
5cm X 5cm の芝を買うことにしました。
もちろん!国立の芝ですぜw → さよなら国立メモリアルグッズ販売
1,800 円もしたけど。
送料入れたら 3.000 円近いけど・・(´・ω・`) サッカーできるくらい大きく育てるもん。

メインイベントの前には雷門とスカイツリーにも行って来ました。
お題にもありますように、わたしは整形外科へ診察に出掛けましたが・・笑
松葉杖ついて雷門へ。めっちゃ疲れた。
DSC04852.jpg
実は東京に出掛ける直前、( 正に車に乗り込む直前 )
階段で足を踏み外して見事にダイブいたしまして・・ι(´Д`
あまりの痛さに起き上がることが出来ず、暫く悶え苦しむも、
先に車に乗り込んだ二人に申し訳なくて痛みを押して車に乗り込み東京へ向かったのですが・・。
案の定怪我した足は激痛で動かず、ゾウの足のように膨れ上がってしまいまして。
予約してあったスカイツリー近くの駐車場近くに足を診てくれるところはないかとネットで調べたら
すぐ近くに整形外科があるではないか。(*°∀°)=3
藁をも掴む思いで、 湯沢整形外科 さんで診ていただきました。
前に同じような転び方をしたときは、足の甲の骨折っちゃったんだよね。
それよりも痛いとなれば、まさかまさかと思ったわけです。
X-P 単純 三方向から念入りに診ていただき、骨折なしとの診断。
湿布とベルトで足首を固定、事情を説明すると遠方の私にも親切に松葉杖を貸し出してくれました。
ナースさんも皆さん優しくしてくれて、遠方の知らない場所での診察も
嫌な思いひとつせず、無事に終了しました。
先生はじめ、スタッフの皆様、どうもありがとうございました。

スカイツリー近くで足を痛められたら、ぜひ、湯沢整形外科 さんへどぞー (o・∀・)b゙
もちろん、そうでなくてもどうぞですよ。

湯沢整形外科
墨田区吾妻橋3-7-5
湯沢クリニックビル
2F~4F ( エレベーターあり )
都営地下鉄本所吾妻橋
交番うら徒歩1分
駐車場あり

松葉杖ついて国立代々木門の階段を上るのが最後の試練でした(´;ω;`)
これも良い思い出になるかな。
最後の最後まで、わたしに思い出を作ってくれた国立競技場でした。

シミズオクトのスタッフさん、荷物持ってくれたり帰りの代々木門の階段を
一緒に付き添ってくれたり、お手伝いありがとう。
関連記事

category: family trip

Posted on 2014/06/05 Thu. 11:24  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

大変でしたね〜 でも時が過ぎればいい?思い出話になりますね(^_-)-☆

bebeベア #iU4puUNs | URL
2014/06/05 23:46 * edit *

bebeベアさん~*

おはようございます^^
もう梅雨終わった?ってくらい晴れてます。
こんな間際にわたしを転ばすなんて、
守護霊さまが何か理由があって阻止したんじゃないかとか
車の中でいろいろ考えたんですが笑
何の問題もなく自宅に戻ってきました(^^;;
いえ、大地震があって身の危険があるかもしれないと
教えてくれてるかもしんない、ってマジで思っちゃったのです笑

いろいろとありましたが良い思い出になりました。

chiko #tHX44QXM | URL
2014/06/06 08:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/357-4f0c1e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

