スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

白い花と紫の花。 

日本、予選敗退しました。
チビは昨夜はとても早く寝て、今日は朝5時に起きて応援しました。
ポケモンステッチに嵌り寝るのが遅くなってしまい、わたしは後半から参戦・・(^^;;
残念ではありますが、これからまだ決勝トーナメントが始まりますからね。
世界各国のスンゴイ試合がまだまだ観られますから。
あと半月ほど愉しみたいと思います。

日本は・・来年早々 AFCアジアカップ 2015 が控えています。
下を向いてる場合ではない。
来年に向けて頑張って欲しいですね。
4年間、また積み重ねていくしかないのですから。

ということで~
今日は一ヶ月前の花ですが・・(^^;;; 遅いっちゅーねんw

Gillenia trifoliata
ミツバシモツケはもう何年目だろう。
うもーりーさんが豊橋に居た頃に、寄せ植え用に買った小さな苗。
7 年目を迎え、たくさん花を咲かせるようになりました。
380-04746.jpg

Filipendula vulgaris Plena
こちらもシモツケ。
ロクベンシモツケの八重です。
こちらもおなじみの花になりました。
380-04676.jpg
零れるようにたくさん咲いてくれました(*´ω`*)♪

Dichelostemma congestum
蕾からしてめちゃくちゃ可愛いのです。
380-04695.jpg
実は一昨年植え込んだコンゲスタム・・・のはずが、
昨年は赤いイダマイアが咲いてしまって。
昨秋、再度購入先から新しい球根を送っていただきました。
380-04757.jpg
コンゲスタムもイダマイア同様、めっちゃステムを伸ばし・・
だらしなく咲いておりますw
でもこの花色といい、形といい、憎めないですよ。

関連記事

category: perennial

Posted on 2014/06/25 Wed. 11:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/360-5e5752fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

