スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

真夏のシクラメン。 

ご無沙汰しております(*´∀`*
あれから見事に体調を崩しまして。
咽の痛みと鼻水だけで咳は出ないという変な風邪症状と
目の奥の痛み(三叉神経痛みたいな)と歯茎の痛みに長い間苦しみましたorz
眼科で診て貰いましたら、どんだけ細かいの見てるんすかっと言われw
ピント調節不良(調節痙攣)とドライアイの診断をいただき、
投薬治療となりました。
治療開始後10日になりますが、目の奥の痛みは消失、
歯茎の痛みはあれど、自発痛はなくなったので、普段どおりの生活が出来るようになり
やっぱり健康って大切ねぇ・・・と普通に生活できる喜びを噛み締めています笑
大げさかもしれませんが・・ね・・(^^;;

ここ数日何もやる気が出なかったのですが、体調が戻ってくると
やっと花の写真でも撮ろうか・・という気になりまして。
今日久しぶりに庭の隅まで様子を見たのですが・・
真っ赤な花が目に飛び込んできました。
ガーデンシクラメンです。
380-05749.jpg

昨年の冬に寄せ植えで使ったこの子、覚えていますか?
( その時の記事はこちら。)
380-01711.jpg
このシルバーリーフに真っ赤な花を咲かせるシクラメン・・
お気に入りだったので、葉牡丹を最後まで楽しんだあとに
全部ばらして、黒ポットに入れて養生していました。
水を絶つか少しずつ水遣りして葉を残したまま夏越しさせるか
あまりそういうことを考えずに、たまーに水をあげてはいたものの・・
殆ど放置状態だったのですが、咲いてきました。
かわいいですねぇ。
chikoの庭は真夏はあまりお花がないので、この赤い花はとてもよく目立ちます。
380-05750.jpg
色はちょっと薄いですね。花色は冴えませんが可愛さは十分伝わってきます。
このまま夏越ししちゃうのかなー。花咲かせながら。

ただの狂い咲きかしらと思ったらすでに本気モードのご様子・・w
380-05751.jpg
めっちゃいっぱい蕾があがってきています。
かわいいなぁ。冬も咲いてくれるかな?


関連記事

category: other bulbous plants

tag: シルバーリーフ  カラーリーフ  シクラメン   
Posted on 2014/08/18 Mon. 11:31  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/365-c1b973d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

