スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

シュウメイギク。 

夏に大きなブランクが生じるのは、セミの所為だな・・・
セミさえいなければ、暑くてもせっせとお世話して
そんでもってモチベを維持したまま秋に突入・・園芸三昧なのに。

セミのせいで水遣り以外はヒッキーになってしまうので
なかなかスイッチが入らない。この間からやる気スイッチを探してはいますが
見つからなくて困っています。
そんなこんなで台風シーズンも終盤に・・来週明けに19号が日本に来たあとは
ようやく落ち着いてくるようですよ。

それでも秋の花は毎年変わりなく咲いてくれますね。
シュウメイギクも8月の終わりにはしっかり蕾をあげて、
綺麗に花を咲かせてくれました。

Anemone japonica 'momoiro bouquet'
ももいろブーケは大和園さんのお花。
昨年小さな苗を庭のあちこちに植え込みました。
意外と早く花芽をあげてきたのですが・・
少雨が続き、気付いたときにはいくつかチリチリになっちゃって
慌てて水遣りしたものの、復活したものもあれば
咲かずに終わってしまったものもちらほら。
地植えだからと油断していました・・・(๑´・ω・`๑)
380-05795.jpg
この蕾は復活したけど、葉が汚くなっちゃいました・・
完全に水切れさせてしまいました・・

9月の初旬から咲き始めました。
DSC05846.jpg

そして今日のお昼前・・
台風一過、雨に打たれて花は散ってしまったかと思いましたが
辛うじていくつか残っていました。
まだ暫く愉しめそうです。
DSC05920.jpg

日陰の花ですが、明るい日差しにも映える花ですね(^^)♪
DSC05921.jpg


関連記事

category: perennial

Posted on 2014/10/06 Mon. 13:56  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/368-e9cf5014
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

