ボタン付けたら完成です。 

今日は一日雨でした。
ちょうどドシャ降りになったころにチビの学校へ行ったのです。
やれやれ。
でもこれで二学期も無事に終了です。
あとは今週末の給食終了を待って、来週月曜日の終業式で
冬休みを迎えます。 また忙しくなるなぁ・・・。

さてさて編み物の経過ですが・・・
大ポカかましたチビのベストはボタン穴を開けながら最後まで編みまして、
あとは注文したボタンを付けるだけとなりました。
少し肩幅が大きいのでこのあたりはちゃんと採寸して
減目の部分を修正すればよかったかなと。
まぁ、すぐにサイズアウトになるよりはいいかな。
来年、再来年くらいまで着られそうです。
380-06185.jpg

へちま襟もまぁなんとか。
着画はありませんが、首の後ろがとっても暖かいって
チビにも好評でした (*´∀`*
380-06183.jpg

- へちま襟のケーブル模様ベスト -
 毛糸:ピエロ / La Probence rover ( プロバンスシリーズ・ローバー )
 色番: 03 スモークブラウン
 編針:12 号棒針
book.jpg
 日本ヴォーグ社
 スタンダードメンズニット M・L・LLサイズで編める(Let’s knit series) より



関連記事

category: Aran

tag: ベスト    best  アラン模様  ケーブル編み  玉編み 
Posted on 2014/12/16 Tue. 20:15  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

すてきなベストが出来上がりましたね(・∀・)
チビくんはシックなカラーがお好みなんですね〜 ダンディです(*^^)v

bebeベア #iU4puUNs | URL
2014/12/28 23:45 * edit *

bebeベアさん~*

コメントいただいていたのに
お返事遅くなり申し訳ありません!
年末年始を無事に迎えまして
これから主人の実家へお出掛けしてきます。
これがいちばんしんどい・・(≧∇≦)

ベストのボタン、時間がなくてなかなか付けられないでいます。
まぁ、肩幅広めなので、焦らなくていいのですけどね笑

また今年もこんな感じでぐだぐだやっていきます。
よろしくお願いいたします。

chiko #tHX44QXM | URL
2015/01/01 12:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/377-17af26b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)