スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

待ち遠しい。 

Galanthus 'Ophelia'
Galanthus nivalis のダブルと、plicatus を掛けて作られたダブルの大輪、
昨年、オフェーリアちゃんの花 が咲き終わったのを見届けてから
鉢から地におろしました。葉を付けた状態で根鉢を崩さずそーっとね。
増えてくれるか はたまた場所が合わずに球根が消えてしまうか
博打をうつような心境でしたが・・夏の鉢管理に気をもむのもイヤだったのでw
思い切っておろしてよかった・・(*´ω`*)♪
結果は写真のように、蕾を抱えて出てきました。
弁端がほんのり緑色に染まってとても綺麗な蕾ですよ。
そんでもって小さな葉が 1 球分、増えたんかな?
( 他のスノードロップさんたちはこちら。 )
380-06282.jpg
今年のスノードロップさんは、エルウェシーがいくつか球根がダメになったようで
昨年の3分の2 ほどに、その代わりフローレプレノがすんごいたくさん出てきました・・笑


新年が明けて初めての更新がほぼ二週間遅れという・・
ブログも編み物だったり刺繍だったりお花だったりサッカーだったり
ゆっくりと少しずつアップしていこうと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


関連記事

category: other bulbous plants

tag:     Galanthus  スノードロップ  八重   
Posted on 2015/01/12 Mon. 17:13  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/378-3ec283ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

