 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

自分のもの。 

雨があがり、明るい日差しに包まれた金曜日、皆様いかがお過ごしですか。
二日前、『 熱が出たので迎えに来てください 』 と学校から連絡をもらい、
インフルかもしれないと戦々恐々だったのですが、微熱どまりでただの風邪と判明、
昨日一日様子見でお休みし、今日は元気に学校へ・・と、ドキドキした日を過ごしましたι(´Д` ヤレヤレ

それでも編み物は出来ましたので、なんとか無事に後ろ身頃完成です。

昨年クリスマスのプレゼントということで、旦那さんに買ってもらった毛糸です。
ホビーラホビーレさんのちょっと値の張るモヘヤ混の毛糸で
お出掛け用のカーデ編んでます。
自分では一玉 千円以上のものは買いませんからね ( ・・・というか買えないw )
滅多にないことなので大切に編んで着たいと思います。

HOBBYRA HOBBYRE
Soie Raffine ( ソワラフィーネ )
380-06186.jpg

多色の引き揃え糸なのでブルーがかったグレーだったり
赤味がかったグレーだったりと見る角度で色みが変わるんです。
380-06291_20150116122105e0d.jpg
編み図の指定サイズより心もち大きめに編みたかったので、
グレーの極細モヘヤを引き揃えに加えました。
380-06290.jpg

後ろ身頃、裾部分・・・。
大胆なダイヤ模様にはボップル編みが。
縄編みと交差編みが入る総柄ですが、編地がとても柔らかく
ふんわりしているので、重みは感じません。
380-06266.jpg

全体。
380-06286.jpg
子どものニットと違って大きさが十分ありますので、
後ろ身頃だけでお腹いっぱい状態ですが笑
まだ前が二枚、袖も編まなきゃなのでまだまだ時間が掛かりますね。
やる気のあるうちに編み進めないといけませんね・・ (・´∀`・)

- アラン模様のカーデ -
 毛糸:HOBBYRA HOBBYRE / Soie Raffine ( ソワラフィーネ ) col: 03
     ピエロ / Lourdes ( ルルド ) col: 03 パールグレイ
           モヘヤ ( キッドモヘヤ ) 60%・ シルク 40%
 編針: 9 号棒針

 keito.jpg
 日本ヴォーグ社
  毛糸だま / 2010 No.148 冬特大号より



 
関連記事

category: Aran

tag: アラン模様    ケーブル編み  玉編み  カーデ  cardigan 
Posted on 2015/01/16 Fri. 12:53  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/379-b2313032
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

