 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アネモネ・フルゲンス。 

アネモネ・フルゲンスがやっと咲いてきました。
うちにあるのは大和園さんのものが殆どで、あとは近くのホムセンで
大量の花の中から見つけた淡い色のもの。
今年は寒かったからか例年より咲きだすのが遅くて
まだひとつだけが開花し始めたばかり。
A. x fulgens
380-06574.jpg
弁端がほんのり紫色に染まります。
このあと全体的に淡い紫へと変化してくるんですよ。
花色の変化を見るのもアネモネの楽しさであります。

そして今年またフルゲンスが届きました。
ひとつだけ白も入れてくださったようですが、全部ピンクww
ピンクと言っても微妙に濃淡が違っていていろんな表情を見せてくれています。

(*´Д`)ハァハァ 可愛すぎる・・・・
380-06451.jpg
380-06452.jpg
380-06453.jpg
380-06454.jpg
380-06455.jpg
380-06456.jpg
380-06459.jpg
380-06460.jpg
380-06457.jpg
これぞ春の色・・!です(*´ω`*)♪

アネモネ・パブニナはまた今度。

関連記事

category: other bulbous plants

tag: 球根    ピンク    アネモネ  anemone 
Posted on 2015/03/29 Sun. 11:43  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

私を含め、アネモネって赤を選ぶ人が多い気がします。
でも白に青紫シベのコンビ、とても美しいですね。
こういう原色ではないタイプも好きになりました。
日々季節を感じさせてくれる植物たち。
見てるだけで癒されます。

tg戸笠 #- | URL
2015/03/30 20:48 * edit *

我が家のアネモネ 昨年地植えにした赤は咲いてくれましたが白は…ヽ(´o`;
やっぱりポット植えでないとダメなのかしら?
どこに何を植えたのかも忘れてしまうのがいけないんですけどね…╮(╯-╰")╭

アネモネ いまお店で探してもなかなかないんですよね~
大和園さんはしばらく販売されないみたいですし(;_;)
chikoさんのアネモネ見てると欲しくなっちゃいます(^-^;

アネモネ・ポルトはどうでしょう? 大輪で丈夫とか。
パールがきれいだな♡と思うのですが、育てていらっしゃいますか?(^.^)

bebeベア #pKOwToVU | URL
2015/04/01 00:18 * edit *

ご無沙汰してますヽ(・∀・)ノ

すっかり春ですね~♪
冬の間寂しかった庭もだんだん緑が増えてきて
園芸熱再燃で~す。

あさ #- | URL
2015/04/03 22:03 * edit *

綺麗

綺麗な写真を撮ってくれてありがとうございます。

ひまわり #J9dZBmBE | URL
2015/04/08 19:37 * edit *

tg戸笠さん~*

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってしまいました。ごめんなさい。
アネモネ含めた小球根の類は
他のどの宿根草よりも早く花を咲かせてくれて
春の訪れを教えてくれますよね。
大好きなアネモネも毎年花を見せてくれて
春だなーと思います。

chiko #- | URL
2015/04/10 09:58 * edit *

bebeベアさん~*

フルゲンス、うちも地植えにしたものは、3年目には自然消滅してしまいました。
夏場の水分が鉢と地とでは違うんでしょうね。
鉢は毎年花を咲かせるんですけどね。

大和園さんのアネモネは知立のお店に出されていたものを
いくつか購入しています。
たまに出されているみたいで、ラッキーでした。
ピンクのアネモネは、もう何年も前にお話していて
今回やっと手元に届いたんですよ。

ポルトは育てていないのですが、大きな花で綺麗ですよね。
HCにまだ寒いうちに並びますよね。
寒くて園芸熱が下がったままの時期に並ぶので
買ったことないんですよ・・(^^;;;

chiko #- | URL
2015/04/10 10:03 * edit *

あささん~*

こちらこそご無沙汰しております(*´ω`*)
春なのに未だ園芸熱アップとはいかず、
なんとか庭にある花を愛でるに留まっています。
買ったりしてないなぁ~

あささんは再燃されたのですね。
これから暖かくなって花々もたくさん咲き始めますから
たくさん楽しめますね^^

chiko #- | URL
2015/04/10 10:05 * edit *

ひまわりさん~*

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございます。
写真気に入っていただけて嬉しいです。
また遊びにきてくださいね。

chiko #- | URL
2015/04/10 10:07 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/382-d74898ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

