 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

いろいろ咲きました。その 2 

アップするとまただらけて何ヶ月も過ぎそうな予感・・ということで
次もアップしとこう。

ブルンネラも定番中の定番ですね。
一昨年だったか、Facebook の海外のお友達が
オンファロデス・スターリーアイズ(今年のお花は撮り損ねたので 昨年の花 をば。)
にそっくりな花を咲かせるブルンネラを
アップされていて・・(たぶん海外の生産者さん) こんな花咲かせるブルンネラがあるんだーと
当時感動したのを覚えています。
そしてこの春、国内で販売されてるのを見つけて、迷わず購入を決めたわけです。
380-06510.jpg
ブルンネラは外側がブルー。オンファロデスは外側が白なのですね。
380-06552.jpg
かわいい(゚∀゚)! 葉はバカでかいですが、花はかわいいです。
380-06789.jpg

こちらはいつものブルンネラ。今年もたくさん咲きました。
380-06843.jpg

Veronica'Crater Lake Blue'
ベロニカももう何年になるかな・・ってくらい毎年咲いてくれています。
真っ青な青い花に目が釘付けになりますね。
380-07024.jpg
380-07025.jpg

ちょうど季節はずれの夏日が数日続き、今年はあっという間に花終わりに・・
一種間ほどで咲ききってしまいました。咲き終わりまで真っ青でした。
380-07060.jpg


Verbena Spp. Lanai 'Twister'
私、切り魔なんですよ。
ザックザック切っちゃいます。
この子も秋に大丈夫かしらってくらい地際でカットして冬を過ごしましたが~
満開です(゚∀゚)! めっちゃ咲きました!!
380-07003.jpg

Filipendula vulgaris Plena
ロクベンシモツケの八重、今年もたくさん咲きましたよ。
咲いている間、ひとつも雨が降らなかったので、
散ることもなく茶色くなったまま花が残りました。
こういう年はお掃除が楽です(^^;;;
昨年は雨と一緒に小花が散ってしまい、お掃除が大変でした。
380-07057.jpg
↑少し前のFacebookのカバー写真に蕾部分をトリミングして使ってました。
どの辺かわかるかな?
380-07056.jpg
美人さんだねぇ・・また来年も和ませてね。
DSC07031.jpg

( おまけ・・一年草 )
うちでは雑草扱いですが・・お花が可愛いのでそのままにしています。
今年もたくさん咲いたシレネ・ガリカ ( Silene gallica var. quinquevulnera ) と、
コボレで放置で毎年咲いてくれるクロタネソウ ( Nigella damascena. )
380-07042.jpg
380-07048.jpg
380-07050.jpg

その 3 はいつになるかな・・・ (´・ω・`) できるだけ早くアップしよう。
今日はこれでおしまいです。


関連記事

category: perennial

tag:   ピンク  宿根  ブルンネラ  ベロニカ  シモツケ 
Posted on 2015/06/05 Fri. 12:16  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/389-c3e40c49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

