 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

甘々娘 と 金沢戦。 

・・・の前に。
昨日長いリーグ戦、前半の大一番ともいえる、ツエーゲン金沢戦に
旦那さんだけ参戦しました。
大事な試合はチビとふたり自宅でスカパー観戦することが多いのです。
毎年磐田市内の小学生(5、6年生)は一斉観戦授業として
ジュビロの試合を観戦するんですが、ちょうどこの日がそれでした。
いいなぁ、、こんな大一番を観られるなんて。幸せだなぁ。

C大阪は市民だか区民だかにチケット配るときがあるよね。
うちの実家の父親がたまに配られたチケットで長居まで観戦に行きますが
ルールがいまいちよくわかってなくて、よく携帯で質問してきます(^^;;;

「シュート決めそうなときにピーピー笛吹いて止めて逆方向にボール蹴るのあれなんや」とか。
それ、オフサイド・・「オフサイド? いちいち止めるんか」こんな感じww
20150606_160034.jpg
毎年ポッカさんがタオルマフラーを配るのだとか。
バックスタンドで3000人余りの小学生が掲げるタオルマフラー、壮観ですね。

で、帰りにサポーターのお友達がお土産にとくれたとうもろこしの 『 甘々娘 』
遠州では有名らしく、県内外から朝早くから並んで買うほどの人気だそうです。
DSC07226.jpg
フルーツとうもろこしとも言われるそうで、メロンよりも甘いんだとか。

生でも十分甘いらしく、茹でる前に数粒をいただきましたがとっても甘かったです。
380-07228.jpg
つやつやの実がぎっしり(゚∀゚)♪
380-07232.jpg

茹であがりました~。
380-7235.jpg

ぐはー美味そっっ(゚∀゚)
380-07239.jpg
甘いっ、めっちゃ甘い。
表示より短めに茹でた方が美味しいよとのお言葉どおり、
少し芯が残るくらいの茹で加減がよかったです。
歯を立てた途端にプチッと実が弾けて甘ーいお汁が口の中に広がります。

かぶりつくチビ・・・(パジャマ姿でごめんなさい)
380-07241.jpg

・・・ごちそうさま・・・
あっという間でした・・・笑
DSC07243.jpg

通販で買おうと思ったら高いとこばかりしかなくって。
お友達から聞いた甘々娘の元祖の農家さんを教えてもらったので
そこから買おうと思います。
これ食べちゃったら、スーパーのトウモロコシ食べられません。
甘さが全然違う。

自ら並んで手に入れたトウモロコシなのに、3つも分けてくれてどうもありがとう~

関連記事

category: Cooking

tag: トウモロコシ  お土産  ジュビロ  サッカー  金沢戦 
Posted on 2015/06/07 Sun. 11:34  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/391-bae14328
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

