 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

アルコール除菌 卓上用 ボトルカバー。 

花はどこ(゚Д゚;≡;゚Д゚) みたいなブログになってきましたが・・汗
トウモロコシに引き続き、今日はかぎ針編みいきます。

うちでは食事するときにシートを敷くんですが、それを拭くのに
アルコール除菌をよく使います。
ジョンソンさんのアレです。
ただこれ、美観がよろしくなく、カバーつけたいなとずっと思ってました。
この間、100均に行ったら、いい感じの太さの、
巻きもそんなに多くない糸を見つけたので白と紫を購入。
ちょうどポケモンから浮気しようかななんて考えていたところだったので
一日で編み終われそうな、カバーを編んでみることにしました。
380-07247.jpg
編んではボトルにつけて・・を繰り返しながら、テキトーに編んでいきます。
底部分から立ち上げ数段はしっかりした方がいいかなと細編みメインで。
380-07245.jpg
この辺は中長編みを挿入・・・

お花っぽいのも編みこめるかしらと、ボップル編みを入れてみましたよ。
380-07248.jpg

アップ・・
紫だと葉っぱに見えないかなぁ・・と思いながらも、なんとなく見えればいいか、みたいな。
いい加減だなぁ・・ (´・ω・`)
長編み同士の組み合わせ。
目の拾い方を変えると少し表情が変わりますね。
380-07250.jpg
ボトルは楕円形のトックリみたいな形なので、減目も必要かもでしたが、
あまりボトルに合わせ過ぎると、底部分から入れるときに入らないかなと思い、
減目しないで針の号数を小さくして編み進めました。

いちばん上はまた広くなってるので、号数を大きくして編んで・・
出来上がりました。
紐は鎖のみで、先に小花のモチーフを。
380-07258.jpg
ちょっと可愛すぎたかな・・・w

後ろ側。
こっちの方が編地がわかるかな?
380-07256.jpg

ということで、浮気も終わり。
明日からまたポケモンステッチがんばりまーす。

category: Crochet

tag: かぎ針編み  クロッシェ  ボトルケース 
Posted on 2015/06/08 Mon. 23:26  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/392-8790e37d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

