 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

プランター稲のその後。 

久しぶりの晴れー\(^▽^)/
暑いの嫌いだけど。
湿気多いけど。
どんより暗いのより明るい方が好きだ。

「 ねぇー稲どうなったの?プランターの。 」 ってなことを
Facebook のメッセージによくいただくのでアップしときます。

植えたときのは ココ。
その次のは ココ。
7 月下旬だったかに、根がたくさん張るように
「 中干し 」 という作業を 5 日間ほどやりました。
その後また水を数センチ張りましたが、
ここ数日お天気が悪くて雨が続いたので
今朝はプランターすれすれまで水がきています。
DSC07789.jpg
右の方はしっかり大きくなっていますが、左の方は成長はあまりよくありません。
なんだろ、この違い。 同じプランターなのに。
植えるとき同じ数だけまとめて植えたのに。

花は・・・まだ花穂すら見えていません。
出てきそうだな・・というのはいくつかありますが。
植えたのがちょっと遅かったからなぁ・・
咲かずに終わっちゃうかもしれません。

今度アップするときはめでたくお花が咲いたら・・かな。

アオモンイトトンボ・・かな?
プランター稲の主で毎日必ずここにいます。
うまく撮れてないけど、お尻が綺麗な水色なの。
380-07788.jpg

同じイトトンボを別の角度から。
綺麗な水色ですね~
DSC07790.jpg
蝉嫌いだし怖いし、虫大っ嫌いだけど
このイトトンボだけは注視できる。触れないけどw




関連記事

category: garden

tag:     プランター  イトトンボ 
Posted on 2015/08/22 Sat. 14:25  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/400-8756457a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

