スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

くるくるくる・・・ 

・・・すっかり編み物ブログ・・(^^;;

ブログ分けた方がいいかなと思いながらこれ以上複数管理するのも大変だし、
お花もオフシーズンに入るし、ここでいいかなと。

今シーズンの編み物本に編みたいものがあったんです。
あったんだけど、指定糸はお若い人好みの派手な糸だったので
ちょっと糸を変えました。
指定ゲージぐらいで雰囲気も大体似た感じ。

カセで届いたので、さっそく巻き巻きしました。

骨だけの傘みたいなものにカセをセットして・・
糸巻き機にセットしてくるくる巻いていきます。
DSC08050.jpg

昔、小さい頃に母が毛糸を解いて巻きなおすときに、
カセに腕を通して広げて、巻き終わるまで必死に耐えた記憶がよみがえります。
昔はそうやって、糸を巻いていたなぁ・・と。 
今は便利なものがありますね。

糸巻き機の芯はうまい具合に角度がついていて、
くるくる巻くだけで均等に、綺麗に毛糸玉が出来ていきます。
380-08052.jpg

Calligraphy ( カリグラフィー )
イギリス・ウェールズの colinette ( コリネット ) 社製。
100% spuer soft wool
needle size は 9mm
さくさくというか、ガシガシっと編めそうです。
甘撚りのスラブ糸と、強撚の細い糸を撚り合わせた極太タイプの手染め糸。
袖が少しあるベストを編んでみます。
380-08053.jpg

・・・・の前に~ただいまチビリクエストの学校用ひざ掛け編んでます。
授業では使いませんが、観劇会だったり音楽会だったりの 「 体育館イベント用 」 のひざ掛け。
冬場は体育館冷えるので必須アイテムだったりします。

それが編み終わったら、ベスト編み始めようと思います。


関連記事

category: other knit

tag: 毛糸  yarn 
Posted on 2015/10/15 Thu. 09:30  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/409-7c4df00c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

