アランカーデ完成。 

ふいぃ~(;´Д`) やっと完成しました。
うしろ身頃を一枚余分に編むという根性がめでたく実を結びまして
( 詳しくはこちら、過去記事へどうぞ。 )
来年、もしかしたら再来年も着てもらえるようなカーデになりましたよ。
380-08505.jpg

広げてみるね。

編みごたえありすぎ~w
でも模様が細かい分、アラン模様が出てくるのが楽しくて
案外さくさく・・(とまではいかないかな)進んだような気がします。
380-08501.jpg

で、こっからは着画でござるよ。


前から・・。
座ってスマホいじり中のチビ。
ラグラン線もまぁまぁ綺麗に出たかな?
380-08490.jpg

「 立ってー立って撮らせて!! 」 とお願いしたら立ってくれたけど
スマホからは目を離さず・・・聞いたら、「 はずかしい 」 だって。
380-08500.jpg
2 , 3 年着てもらいたくて大きめに作ったので丈は少し長め。
これは想定内なので、よしとしましょう。

すでに旦那さんのセーターに取り掛かってます。
また今度アップしますね。

- チビのアランカーデ -
 毛糸: La Provence Fontaine ( フォンテーヌ )
      指定糸より細いものを使用することで 140 siz に調整。
 色番: 06
 編針: 7 号 8 号
 デザイン: 毛糸だま 2014 No.163 ( 秋号 )




関連記事

category: Aran

tag:   カーディガン  Cardigan  アラン模様 
Posted on 2016/01/15 Fri. 19:08  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

いつもながら完成度の高さに惚れ惚れします~♡(*´艸`)
たまたま昨日の新聞に気仙沼ニッティングさんの記事が載っていてサイトを見たのですが 全然引けを取らないですよね(๑•̀ᴗ- )✩
そもそも初めてchikoさんのニットを見たとき プロのニッターさんかと思いましたもん(*^^*)
そしてチビくんがぐっと大人びてきたのにも あらら〜♡(笑)

次回作も楽しみにしてますね( *ˊᵕˋ)ノ

bebeベア #pKOwToVU | URL
2016/01/16 08:33 * edit *

bebeベアさん~*

お返事遅くなりました。ごめんなさいm(__)m
近くてみると粗さがみえるので引いて写真撮りました笑

チビが手編みを着てくれるのもあと少しかなー。
中学生ぐらいになると、「着ない」とか言うと思うので今のうちですね。

chiko #tHX44QXM | URL
2016/01/20 09:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/423-ad28aa8e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)