 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

もうすぐ春。 

もうすぐ春ですねぇ・・暦のうえではもう春ですが。
まだまだ寒い。
けれど咲き始めると早いもので、あっという間にあれもこれも咲いてきました。・
今日は3つほどアップしとこうかな。

濃ピンクのダブル。
とても濃い花色なのですが小輪なのでくどくないです。
38008574.jpg

この子は大和園さんちからやってきたセミダブル。
相変わらずの美しさ(゚∀゚)♪
380--08570.jpg

白エッジのグリーンダブル。
古くからいる子ですが一昨年地植えにしました。
かといって大きくもならず弱るでもなく。
380-08572.jpg

そうそう、インフルエンザ流行ってますね。
うちの子も A型に罹患しまして。 今週一杯療養中。
皆さんも お気をつけあれ。



関連記事

category: helleborus

tag:     Helleborus  クリスマスローズ  原種   
Posted on 2016/02/18 Thu. 16:02  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

クリスマスローズシーズン到来ですね。

我が家はようやくニゲルが咲き始めたばかり。
わけていただいた株からも芽はでていますが、
うちってどんだけ季節が遅れているの!?という感じで、
ニゲル以外のクリロさんはまだまだ咲く気配がありません。
chikoさんのお庭では綺麗なお花が沢山咲いていていいな♪♪

ばぐ #SZuYwh4Y | URL
2016/02/20 13:07 * edit *

ばぐさん~*

うわ~ごめんなさい、ごめんなさい! コメントいただいていたのに
お返事もせず・・
ここ、殆どコメントがないので、油断していました・・(^^;;;


ニゲル、うちもやっと咲き始めました。
暖かいから今年は早く咲くかな?と思っていましたが
いつもと同じか、遅いくらいに咲き始めました。

ばぐさんのところもそろそろ・・かな?
クリスマスローズが咲き始めると、もうすぐそこに春が・・^^
早く暖かくなって欲しいですね。

chiko #tHX44QXM | URL
2016/02/24 12:18 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/425-e644d386
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

