 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

完成しました。 

久しぶりに編み物ネタ(゚∀゚)!
・・・っていきなり完成画像ですが。

これは旦那さんの。チビのと旦那さんのと毎年一枚は編もうと思っていたので
これでノルマ達成・・(;´∀`) ヤットデキタ。

編めば編むほど違った模様が出てくるようなアランではなく
編んでも編んでも同じ模様の変わりゴム編みみたいな模様なので
途中飽きてしまって何度も放置しそうになりましたが、なんとか出来てホッとしています。
380-08599.jpg
まだ寒いからあと1、2回は着られるかな?

ボタンは水牛のボタンを使いました。
濃い色のが多いのですが、薄めの色のいいボタンがあったので。
380-08600.jpg
リブ編みって伸ばしてスチーム当てるのかどうすりゃいいのかわからないまま
完成に至ったような・・・試着した限りだとあまり伸ばさずにスチーム当ててもよかったかも。

次は自分の編んでますが、これはもう間に合わないな・・・。


- リブ編み ヘンリーネックのセーター -
 毛糸: ORIGINAL Moke Wool B ( ておりや )   
 色番: 05
 編針: 8号 10号
 デザイン: M・L・LL サイズで編めるメンズニット




関連記事

category: other knit

tag: 手編み  編み物  セーター  sweater  knitting 
Posted on 2016/03/01 Tue. 12:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/426-ab87878c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

