スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

ご無沙汰です。 

前回記事アップしたときは5月だったんですが・・寒くなりましたね・・(^^;;
お花もすっかり冬の装いでして。
画像はシクラメン・ベリッシマ ( Cyclamen miniwella bellissima )
bellissima はイタリア語で 『 最上級の美しさ 』 という意味だけあって
このシクラメンはほんっとに美しいです。(*´∀`*)
380-09674.jpg

ご無沙汰しております。

この半年間でいろんなことがありました。
・主人の単身赴任決定からの引越し作業
・蝉に襲われて転倒&顔面流血事件
・ジュビロのJ1残留問題←大げさですがこれは一大事でした。
その他諸々、問題を抱えながらも元気に過ごせたことに感謝。

で、お花ですが、かなり減らしました。
主人の赴任が延びたときにもしかしたら家族で赴任先へ行くかもしれないので
鉢植えだけでも整理しといた方がいいかな・・ということで、
生きているものまで処分はしていませんが、淘汰されたものに関しては
補充しないで整理・・を繰り返しています。
寂しいなぁ、、とは思いますが予定どおり来年帰任できれば、また増やしていけばいいかなと。

それでも玄関先は秋になってからお花でいっぱいにしました。
一年草なら大丈夫だし、やっぱり寂しいのは嫌だしね。
花に癒されるって大事。
生活におけるいろんな変化にも変わらず咲き続けて癒してくれるのは花しかないしね。
それと地植えにしてあるものはそのままで、冬越しすべく葉を落とし始めていますよ。

今シーズンがんばってもらうビオラさんはこの4つ。
インスタやfacebookにアップしましたが再度アップ。

春るるる
今回は春らしい、いかにもな春るるるさんが届きました。
前回は残念な色でしたのでこれはとっても嬉しい。
380-09671.jpg

つぶらなタヌキあずき
暖かいときも寒いときも、それぞれの色がとても綺麗だったので
昨年に続いて二度目のお迎え。これはヒットです。
380-09672.jpg

ベリーチーズの恋
お初です。
380_164412.jpg

ももコアラ
こちらも二度目。好みの花は何度でも会いたくなりますね。
380_164440.jpg

ではまたいつか・・近いうちにアップできるといいな。


関連記事

category: annual

Posted on 2016/11/09 Wed. 09:45  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

ばたばたとしておいでなのに更新お疲れ様です。
可愛らしいビオラの花に私も癒されました♪
やはりお花があると、少し心が穏やかになりますよね。
無理ない範囲で、ガーデニング楽しんでください^-^

ご主人、予定では来年帰任なさるのですね。
待ち遠しいですね。

ばぐ #SZuYwh4Y | URL
2016/11/09 10:35 * edit *

ばぐさん~*

コメントありがとうございます^^
バタバタもやっと落ち着きつつありますが
赴任中の主人が帰ってきたりこちらから東京へ行ったりと
普段よりは忙しくすごしていますよ。

来年帰任予定ですが基本が3年なので・・
結局3年になるかもしれませんので腹積もりだけはしておかないとと思ってます。

chiko #tHX44QXM | URL
2016/11/09 10:47 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/432-582be0ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

