スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

春までもう少し。 

前回更新より3ヶ月以上経ってしまいましたので、そろそろお花いきます。
まぁ、毎年同じお花ですが。

でも 『 春ももうすぐそこだよーっ 』 てことをお花が知らせてくれているので。
彼らの言葉を代弁して・・笑

Galanthus nivalis 'Flore pleno'
380-09758.jpg
いつものスノードロップのダブル花。
いつもより少し遅く花が咲きました。
夏場から冬遅くまで ( 今年は2月初旬の積雪まで ) 斑入りのイワミツバ が
綺麗な葉を広げていたのでそれも関係するのかな?

これが斑入りのイワミツバ (Aegopodium podagraria 'Variegata' )
iwa.jpg
真夏の熱い日差しからスノードロップたちを守ってくれています。

Galanthus plicatus 'Wendy's Gold'
380-09759.jpg
海外お取り寄せしてからもう5年?6年ぐらいになるかな。
地植えにしています。葉はだいぶ増えてきましたが花はまだ 2, 3 個どまり。
いつになったらたくさん咲いてくれるやら。

Crocus sieberi Fire fly
380-09756.jpg
鉢でずっと管理していたんですが・・
なぜかスノードロップの脇から出てきて花を咲かせています。

なんでだろ。謎。

クリスマスローズも咲き始めました。
また今度アップしますね。(できるかな?)

関連記事

category: other bulbous plants

Posted on 2017/02/19 Sun. 11:06  edit  |  tb: 0   cm: 0  

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/435-bd06fddf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

