スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

クリスマスプレゼント 

先日のクリスマスに大きなプレゼントを買ってもらいました。

IMG_4741 (450x273)
わたしの PC、2006 年購入の FUJITSU FMV BIBLO でした。
OS は Windows XP 、ブラウザは途中 IE 6 から IE 7 にアップグレードしたものの
重くて重くて大変だったので、IE 6 へダウングレードするという・・笑
Google Chrome に乗り換えようとするも、インストールしたことで
容量をさらに使うことになって、他の作業に負荷がかかり、結局フリーズする回数も増える始末。
ネット閲覧するにも、何をするにもイライラが募ってばかりでした。

PC を買い換えるタイミングは、大体 5 年が目安だと聞いていましたので、
6 年がんばってくれた BIBLO もそろそろ引退の時期かと思っていました。

で、今回旦那さまが買ってくれたのはこちら。
IMG_4742 (450x228)
ASUS のノートです。
アルミ加工されたブロンズ色の PC で、ディスプレイの色もとっても綺麗。

でもホコリが目立つのが難点ですね。
それに対応機種のキーボードカバーがないので、
黒いキーの上に落ちたホコリが目立つ目立つ・・。
毎回掃除したくなるようなキーボードで、なんだか落ち着きません。
検索したら、フリーサイズのカバーなるものがあるんですね。
一度使ってみようかなぁ・・。
キーボードの中にホコリや小さなゴミがたまるのだけは防ぎたいな。

6 年も使ったFMV のキー配列や感覚に指が慣れてしまっているので、
新しい PC のキーの配列に慣れるまでには少し時間がかかりそうです。
キーの間隔が微妙に広いからか、ミスタッチが多くて、
何度も打ち直してしまいます。
まるで PC 初心者のようなタイピングのスピードに我ながら笑ってしまいました。

うちにきて今日で 4 日目、やっとデータの移動や再インストール等々
諸々の作業も終了したので、ブログ記事アップも再開できそうです。

関連記事

category: other

Posted on 2011/12/28 Wed. 11:31  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

わぁ~

いいなぁ、chikoさん、パソコンおnewになったのですね。
携帯電話を機種変すると、しばらく操作に迷って使いにくいですが
パソコンも同じなのですね。

>キーの間隔が微妙に広いからか、ミスタッチが多くて
あ~、ものすごくわかります。
オットのキーボードと私のと、間隔が違うので、いつもやりにくいのですよ>_<
でも、chikoさん、とてもパソコンに詳しくていらっしゃるようなので
きっとじきにすぐ慣れますよ^-^

キーボードカバー、前のPCの時使っていました。オススメです。
液体からも守れるし、ホコリも入り込みにくいし。
ちょっと打ちにくくなるのが難点でしたが、
今ならば素材が改良されて解消されているかもしれませんね。

ritsu #6.Qxok4E | URL
2011/12/28 21:56 * edit *

ritsuさん~*

こんばんは~
お返事が遅くなってしまいました。ごめんなさい。

6年ぶりにPC変えたら、スッゴーイの連発ですよ。
早いし綺麗だし、変えてよかったでs。

いまだにキーは打ち込みにくいですけど
これは慣れるしかないですね。

キーボードカバーはつけたいな。
まだ買ってないですけど、年始、おちついたら買ってきまーす。

ritsuさんと仲良くなれたり、いろんな方との交流もできたし、
よい年ではあったけれども、やっぱり暗いイメージのほうが大きかったので
来年は明かるい年になるといいなと思います。

あと少しで年が明けます。
激動の年でしたが、来年はおちついたよい年にしたいですね。

chiko #JalddpaA | URL
2011/12/30 19:08 * edit *

お~!
クリスマスプレゼントのPC、これですね~!
ASUSって、初めて聞きました。
ご主人も、PC関係に強い方なんですね。
カッコイイPCだわぁ。

そうそう!
ご主人もFB始められたのですね。
ハンサムで優しそうな方ですね。

みー #93tm7Y9E | URL
2011/12/31 10:35 * edit *

みーさん~*

みーさん、こんにちは~
お返事がむちゃくちゃ遅くなってしまって
本当に申し訳ありませんでした!!!

ASUS は、アスースとかエイサスと読むんですが
あまり日本では聞かないですね。

ブランド的なイメージがない分、お安い印象です。

容量も大きいし快適です(^^

うちの旦那さんもFBやってるんですが、
つい先日、わたしを奥さんとして設定したらしく、
みーさんにも見ることができるようになったのかな?と思います。

男前ですかねぇ・・(^^* 伝えるときっと喜ぶと思います!

chiko #- | URL
2012/01/06 14:19 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/54-9235b37a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

