 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

今の様子。 

IMG_4776.jpg
少し前に、face book のアルバムにアップした写真なんですが、
今のヘレボの様子を書いておこうと思います。

原種も交配種もごちゃまぜの画像です・・(^^;;
これが一番動きの早いお嬢さんたちかな。
IMG_4774 (338x450) IMG_4775.jpg IMG_4777.jpg
IMG_4778.jpg IMG_4784.jpg IMG_4785.jpg
あとはまだ巨大なみょうがが膨らんだくらいでして・・
編み物ブログになってしまう所以がわかってもらえたでしょうか・・汗

今年もネットでたくさんの開花株が販売されていますが、
まだ一鉢も買っていません。( ̄^ ̄ エライ !!!
ドヤ顔まで載せちゃいましたが・・瞬殺なんです。
というか、殆ど似たようなものを持っているので、
これ以上は・・というのがあるのかもしれません。

開花株販売が始まってすぐに、某ショップで見つけた
小輪・丸弁・グリーン・べインのラージネクタリのセミダブルは
思わず ( ̄∞ ̄) 鼻が膨らむほど興奮してしまいましたが・・・
時すでに遅しで、売り切れていました。

そして今年も、なぜかゴールドやネオンには興味が湧かず・・・です。
関連記事

category: helleborus

tag: クリスマスローズ  Helleborus    花芽 
Posted on 2012/01/16 Mon. 11:15  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

今年も時期になりましたね。
たくさん花芽がうらやましい~。
カワイイなぁ。
今月末か来月には咲いてくれるんでしょうね。
楽しみです♪

tg戸笠 #- | URL
2012/01/16 20:07 * edit *

たくさん蕾が膨らんできましたね。
楽しみ楽しみ~!

ネットで開花株が出ると
マニアが目を付けているものは、瞬殺なのですね。
さすがです。
chikoさんのように、たくさん持っている人でも
まだ欲しいものがあるなんて
やはり、マニアは、どの世界も同じですね。

みー #93tm7Y9E | URL
2012/01/16 23:01 * edit *

tg戸笠さん~*

こんにちは~
毎日寒くてあまり動きがありませんが、
色はしっかりのってくれるかなーと期待しています。

でも・・咲かないと今年も展示会に間に合わなくなります。
今日くらい暖かい日が続くといいのですが・・。

chiko #- | URL
2012/01/17 11:38 * edit *

みーさん~*

こんにちは(^^
昨年の夏に水切れを起こさないように
がんばって水遣りしたので、花芽がたくさんつきました。
水切れが多いときは、花芽ができないことがあったんですよ。

ヘレボもいろんなものが出てきます。
今はプチドール(デュメトルムを交配て作った花)が
人気のようですよ。


chiko #- | URL
2012/01/17 11:43 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/61-94f133f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

