出来上がってます。 

FaceBook のアルバムは容量無制限なので、
あちらに写真をたくさんアップしたあとは
ブログを更新しないで、そのままになってしまいます・・ (^^;; 
ミトンはもう出来上がっていて、次のプロジェクトに取り掛かっています。

Fair Isle Mittens
IMG_4829.jpg
軽くて暖かなミトンです。 
今度のチビのサッカー練習に使おうと思います。

ノルディック柄の雪のコースター
IMG_4828.jpg
ミトンの糸がほんの少し余ったんですが、
勿体無いので冬用のコースターを編みました。
糸端の処理が出来ていませんが・・・(^^;;
裏はリネン生地を縫い付けようと思っています。

おまけですが・・
IMG_4844.jpg
チビが自分のもーーーっと言うので、
どうせなら好きな模様で・・と、
マリオのキノコのコースターを編んであげました。
こちらも糸端の処理がまだです 笑

とても喜んでくれました。
関連記事

category: Fair Isle

tag: FairIsle  フェアアイル  ミトン 
Posted on 2012/01/18 Wed. 17:33  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

見ているだけでも温まります。
chikoさんは何でもできるのでうらやましいな。
マリオのコースターもカワイイ。
そりゃ喜んでくれますよね。
作ったかいがありましたね~。

tg戸笠 #- | URL
2012/01/18 21:30 * edit *

tg戸笠さん~*

おはようございまーす。
雨が降りそうで振らない曇り空、いちばん嫌いな空の色です。
夜から雪マークが出てきましたね。

編地が少し毛羽立って、ほっこりした印象ですよね。
だから見た目も暖かそうに見えると思います。
同じウールでも、チビのキノココースターの編地とは
まったく違うのがわかると思います。
チビのは100均のウール毛糸使用ですが、
フェアアイルに使うものは、シェットランド島の
ひつじちゃんを使った純粋なウールなので、
風合いがまったく違うんですよ。

チビはとても喜んでくれました。
これから使えるようにもう一仕事しまーす。


chiko #c.uCwPQY | URL
2012/01/19 08:37 * edit *

ミトン、出来上がったのですね。
残り糸で、こんな素敵なコースターを
ちゃちゃっと作るなんて
chikoさん、すごいなぁ。
しかも、ryo-君にも、可愛いマリオのキノコ模様で
作ってあげるなんて、子どもだったら、大喜びですね。
わたしなら、使うのもったいなくなっちゃうなぁ(^^;)

みー #93tm7Y9E | URL
2012/01/20 10:10 * edit *

みーさん~*

ミトン、週末つけてみました。
風を通さなくてとても暖かかったですよ(^^

もう少し多めに毛糸が残っていてくれたら
数枚編めたのにな~

マリオのコースターはとても喜んで使ってくれています。
そういうのを見ると嬉しくてまた作っちゃうんですよね(^^

chiko #- | URL
2012/01/23 11:21 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/63-6272ecd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)