スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

トルカ ・ムルチ。 

チビのおたふく風邪も軽快し、昨日は登校許可証を学校へ提出してきました。
インフルエンザは相変わらず蔓延しているようで、急激な増加はないものの、
一定数の児童が入れ替わりで欠席する日が続いているとのこと。
今度はインフルエンザに罹らないように注意しなければなりません。

H.torquatus / H. m multifidus
IMG_4940.jpg
トルカ・ムルチの交雑種。
これは大木さんとこのだね。
丸いネクタリはうちにいる、トルカータス・ボスニアによく似ています。
画像を拡大してもらうとわかるんですが、ほんのちょっぴりですが、
ベインも確認できます。白エッジも綺麗です。
小さな花がとてもかわいらしいヘレボルスです。
IMG_4937.jpg
三番花の蕾は他のものより丸くて、苞葉が黒い。
関連記事

category: helleborus

tag: クリスマスローズ  Helleborus  原種交雑 
Posted on 2012/01/28 Sat. 12:46  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

ryo-君、おたふく風邪が早く治って良かったですね。
次は、インフルエンザに気を付けなければいけませんね。
インフルエンザと言えば、もうご存知かと思いますが
昨日、乳酸菌のR-1が予防に効果があると報道していましたね。
http://www.j-cast.com/tv/2012/01/27120216.html
http://tabetainjya.com/archives/news/_r-1/
乳酸菌は、花粉症にも効くものがあるそうなので
やっぱ、体には、いいのですね。

グリーンのヘレボさん、綺麗~!
すっきりした美人さんですね。

みー #93tm7Y9E | URL
2012/01/28 23:03 * edit *

みーさん~*

こんばんは~
FBではコメントありがとうございました。
あのチビちゃんがどう育っていくか楽しみになってきました。
もしも、いなくなってしまった子だったら、
今度はわたしからみーさんへお返しできるように頑張りますね^^

R-1、半年間、給食時に毎日飲んだ子どもたりが、殆どインフルエンザに罹らずにいる・・と特集でやっていましたね。
えぇえええ??とびっくりして検索して楽天に行ったら、もうすでに全商品が完売・・。
みなさん、情報が早いですよね。
今日スーパーに行ってきましたが、ありませんでした。
からっぽでしたよ~。というか、愛知にも売ってるのかなぁ。
数日続けただけじゃだめなような感じですよね。
今度、手に入れることが出来たら、半年は続けてみようと思います。
でもちょっとお高めですよね・・(^^;

ヘレボさんはすっきりなのも綺麗ですよね。
今シーズンは原種系が早く咲いてきているように思います。

chiko #JalddpaA | URL
2012/01/28 23:16 * edit *

オタフクだいぶ回復したようで良かったです。
でもまだインフルは蔓延してますし、油断ならないですね。
この時期は病院に診察に行って、逆にお持ち帰りなんてこともあるので気を付けないと。
それからもうすぐ花粉も飛んできそうです。
華やかな春の前に、いろんな危険が潜んでいます。
健康第一、うがいと手洗い忘れずに。

tg戸笠 #- | URL
2012/01/30 20:28 * edit *

tg戸笠さん~*

こんにちは~
実は・・今朝から熱が出始め午後までに急激にあがってきたので
午後の診察に行ってきました。
結果、ビンゴでしたorz
しっかりA型のインフルに感染していましたが、
本人はわりとしっかり、今もテレビ見てくつろいでいます。

踏んだり蹴ったりな日々ですが、ぐったり・・・ということもないので
それだけが救いかな。
ワクチンのおかげですね。

chiko #JalddpaA | URL
2012/01/31 17:17 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/67-0205833e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

