スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

咲かない。 

チビは今週の火曜日から、元気に登校しました。
インフルエンザが治った頃から、徐々に咲き始めるかな・・と思っていたヘレボルスも
未だに咲く気配もなく、今か今かと開花を待ちわびる日々を送っています。

コロンコロンの蕾も、固く閉じたまま。
IMG_5102.jpg
ほんの少しでも気温が上がってくれると、一斉に咲いてくれそうですが・・。
IMG_5086.jpg
早く花を見せてー。

そういえば、デンパークの展示会って終わっちゃったんですねぇ。
ちょうどおたふく風邪やインフルエンザでバタバタしていた時期で
気づいた時にはすでに展示会が始まっていました・・orz
いつもお世話になっているデンパークの担当の方に電話すると、
『 この調子だときっと咲いていないだろうと思って、引き取りの電話を
控えたんですよ。ハウスも無加温なので、昼間はいいとしても
夜は氷点下近くまで下がるので、結局咲きませんでしたから、
○○さんにお願いして、展示にこぎつけました。 』 と。

ということで、昨年に続いて今年も展示会への出展はありませんでした。
会期が早いのよねー。来年はもう少し遅めにして欲しいな。

関連記事

category: helleborus

tag: Helleborus  クリスマスローズ 
Posted on 2012/02/10 Fri. 12:57  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

治って無事に登校、よかったですね~。
健康が何よりです。
私もいろんなお庭で(今日も)クリスマスローズを見ますが、まだツボミで咲いているのを見ていません。
早く見たいですね~。
今日は暖かかったけど、来週また寒いみたいです。
待ち遠しいな~。

tg戸笠 #- | URL
2012/02/10 21:19 * edit *

tg戸笠さん~*

こんにちは~
お返事が大変遅くなってしまってすみません。

クリスマスローズは今もまだ咲いていません。
こんな時期になってもまだ咲かないなんてことは
今までなかったので、びっくりです。

地植えは特に遅くまだ堅い蕾のままですよ。
そろそろ咲いて欲しいですね。

chiko #- | URL
2012/02/15 11:05 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/69-2adc5286
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

