スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

たまには自分のもね。 

先週から編み始めているわたしのベストです。
この間チビに編んであげたベストもひし形模様で、
編みながら、わたしもこんな模様のが欲しいな~と思っていました。
まったく同じ色や柄で編むと、如何にもって感じなので、
同じようなひし形でも模様の違うものを・・と、
わたしのバイブル本でもある 『 黒ゆきこのフェアアイル・テキスト 』 から、
草原のベスト という作品を編むことにしました。

Fair Isle Vest
IMG_5180.jpg
ひし形が連なった古典的な模様なんですが、どことなく可愛らしい印象です。

チビのベストの柄と比較してみました。
IG4611.jpg
IMG_5181.jpg
同じひし形模様でも 色や柄が変わると、こんなにも印象が違うんですね。
隠れペアっぽくていいんじゃないかな? (^^

さすがに子ども用と違って大人サイズは編み応えがあります。
一週間でやっと脇まで編めました。
これからエキストラステッチを入れながら減目に入ります。


黒ゆきこ著
黒ゆきこのフェアアイル・テキスト
p 58 : 草原のベスト

Jamieson & Smith 2 Ply Jumper Weight
colour : # 203, # 65, # 82, # 29, # 202, # 2
輪針 3 号 60 cm, 40 cm
    2 号 40 cm
    1 号 40 cm
鈎針 2 号, 3 号


関連記事

category: Fair Isle

tag: FairIsle  フェアアイル  ベスト 
Posted on 2012/02/10 Fri. 21:25  edit  |  tb: 0   cm: 2  

コメント

ryo-君、登校できるようになって良かったですね。
実は、先週の金曜日、施設に行ったら
わたしの母も、インフルエンザに罹っていてびっくりしました。
施設でも、罹っている人が結構たくさんいるようです。
でも、予防接種をしているせいか、高熱や重篤になる人は
いなかったようで、母も7度台の熱しか出なかったらしく
食欲もあって、元気でした。
発熱から1週間経つので、今日は隅っこの方ですが
みなさんと一緒の場所で食事もしていましたよ。
やれやれです。

次は、chikoさんのベストを編まれているのですね。
「草原のベスト」・・・素敵な名前!
ほんと、草原に見えます。
可愛い~!
ryo-君のベストと隠れペアですね。

みー #93tm7Y9E | URL
2012/02/10 22:45 * edit *

みーさん~*

こんにちは(^^
お返事がものすごく遅くなってしまいました。
すみません。

お義母さまもインフルエンザだったのですか?
ワクチンのおかげか、うちもまだ軽いほうでしたので、
やはり時期になったら、ワクチンを打ったほうがいいですね。
すでにB型も流行り始めているとのことですので、
まだまだ予防に力を入れなければいけませんね。
みーさんは、大丈夫ですか?
お互い気をつけましょう~。

草原のベスト、色がとても綺麗なんですよ。
わたしのカメラでは忠実に色を表現するのは
難しいのですが、とにかくとても綺麗な模様です!
編むと意外と地味な感じもしますが、着ると違う印象になるかもですね。

chiko #- | URL
2012/02/15 11:11 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/70-09e37652
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

