スポンサーサイト 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

咲かないとどうなるか・・。 

開花株が欲しくなる・・。( ̄▽ ̄;;

ということで、今シーズン買っちゃったヘレボをアップしますよ。

anemone Pink
IMG_5043.jpg
ふわっとした優しげな印象のピンクのセミダブル。
冥王堂 さんから来てくれました(^^*
ネクタリーが変わっていて私好みです。

今はネットでもかなりの量のヘレボが販売されていますね。
お値段もとても良心的なところが多いので、これは!と思ったらポチしましょう。
ただ、ネットは迷っているとあっという間に sold out になってしまうので、
スピードが大事です。わたしはこのヘレボをポチったあとは、どれも撃沈中です・・(^^;;

IMG_5057.jpg
冥王堂の店主さんとは何度かリアルでもお会いしたことがあって
FaceBookでもよくお話するんです。
ピンクのヘレボをお迎えしたときに、こんなかわいいビオラを
おまけに入れてくださっていました。
こちらも春らしい綺麗な花色ですよね。

かなり前にお迎えしましたが、寒さもあってか咲き進まず、
未だにネクタリーが落ちずにいます。
セミダブルが長く楽しめるのは寒さのお陰かな。
関連記事

category: helleborus

tag: ピンク  クリスマスローズ  Helleborus 
Posted on 2012/02/15 Wed. 11:28  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

わぁ!
優しい色の素敵なヘレボさんですね~!
アップに耐える美しさ~♪ヾ(*≧∇≦)〃

今年は寒いので、なかなかヘレボが咲かないのですね。
アッという間に sold out になるヘレボを
ひとつでもゲット出来て良かったです。
おまけに入れてくださったビオラも、虹色のようで
素敵ですね。

みー #93tm7Y9E | URL
2012/02/15 13:56 * edit *

なかなか咲かないんですね。
そっかそっか~。
咲かないながらに、寒さがお手伝いして長持ちするんですね。
早く咲いて長持ちしてくれると、もっと良いのに…。
もう少しオアズケですね。

tg戸笠 #- | URL
2012/02/15 20:49 * edit *

なんて可愛らしいヘレボさんでしょう。
これだけ寒いと、さらに花もちも良かったりするのでしょうか。

そんなにあっという間にsold outになってしまうのですか?
店頭にも大量にヘレボ並んでいたりしますものね。
ヘレボさん人気はすごいです。
(その波に乗れていない私ですが。。。)

撃沈は悲しいですが、この可愛らしいヘレボを入手することが
できてよかったですね!
めっちゃ、素敵だと思います♪

ritsu #6.Qxok4E | URL
2012/02/16 09:22 * edit *

みーさん~*

ヘレボルスってどれもアップに耐えられる綺麗な花ですよね。
市場はシーズンに合わせてたくさんのクリスマスローズが
出されるので、家でまったく咲かないと、
ついつい欲しくなっちゃうんですよ。

ヘレボを愉しまれる方々は目利きの方が多いので、
いいなと思ったらあっという間です。(^^;;
早いですよ~。

おまけのビオラは気温で色が変わるようです。
もう少し暖かくなってきたら、また花色が変わるかな?
こちらもかわいらしいですよ。

chiko #- | URL
2012/02/16 18:33 * edit *

tg戸笠さん~*

記事をアップするたびに、
「咲かない」って言ってますね・・(^^;;
たいくつだな~笑

また今日から寒い日が続くようで・・
いつになったら咲いてくれるかな。

chiko #- | URL
2012/02/16 18:34 * edit *

ritsuさん~*

こんばんは~
寒いと発色もいいし、花も長い間楽しめるしいいんですけどね。
その反対に、なかなか咲いてくれないのがね・・笑
早く咲いて欲しいんですが、例年よりも軽く3週間は
開花が遅れていますよ。
咲き始めるとブログのアップも忙しいかもですが、
今はほんっと暇ですよ。

chiko #- | URL
2012/02/16 18:37 * edit *

Viola

I am love viola,too.
Collect each color is so interesting. (^^)

DORAYAKIS #- | URL
2012/02/20 00:23 * edit *

DORAYAKIS-san~*

I love violas, too.v-345
This viola changes a color of a flower to sense a change of the temperature.

chiko #- | URL
2012/02/21 14:55 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/71-100b0544
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

