 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

進まない。 

自分のも編んでるよ、と書いてから、2 週間経とうとしています。
あれからスティーク入れて衿と袖を減目しながら編み進めています。

同じ模様が延々続くので、進んだ感じがしないのよねぇ・・。
少々モチが下がり気味でして・・。
別のものを編みたくなる衝動と戦いながら頑張っています。
IMG_5193.jpg
あと 40 段くらいなんだけど・・(^^;; 倦怠期に突入。

IMG_5194.jpg
衿ぐりのスティーク部分。 あともう少しなんだけどなー。

IMG_5200.jpg
裏はこんな感じ。私は 4 目まではそのまま糸を渡しますが、
5 目からは真ん中で一旦糸を包む様に、一度糸を渡してしまいます。
あまり長いと糸がひきつれて模様が綺麗に出てくれないんですよね。

さぁ、あと少しで身頃完成。
がんばらなくちゃ。

黒ゆきこ著
黒ゆきこのフェアアイル・テキスト
p 58 : 草原のベスト

Jamieson & Smith 2 Ply Jumper Weight
colour : # 203, # 65, # 82, # 29, # 202, # 2
輪針 3 号 60 cm, 40 cm
    2 号 40 cm
    1 号 40 cm
鈎針 2 号, 3 号


関連記事

category: Fair Isle

tag: FairIsle  フェアアイル  ベスト  スティーク  steek 
Posted on 2012/02/22 Wed. 21:16  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

裏はこうなっているんですね
柄編みなのにいつも早いな~って思っていたのに
そうそう自分のって後回しになっちゃったりするんですよね

まだまだ寒い日が続くから
重宝しそうですよね

mikan #DJ/7.12M | URL
2012/02/22 22:05 * edit *

ryo-君のベストと比べると
やはり大人用は、編み応えがありそうですね。
でも、とっても色合いが素敵です。
後ひと息、頑張ってくださいね。
フレー♪~~ヽ(∇ ̄* 三 * ̄∇)ノ~~フレー♪

みー #93tm7Y9E | URL
2012/02/22 23:01 * edit *

chikoさんの中では進んでないんですね?
けど編み物しない人から見ると、すごいペースで作ってるなぁって思います。
お庭だったり刺繍だったり忙しいでしょう。
編み物や刺繍で、年間どのくらいの作品が出来上がってるんでしょうね。
素晴らしいな♪

tg戸笠 #- | URL
2012/02/23 20:52 * edit *

mikanさん~*

こんばんは~
横にびっしり糸が渡ってるので、着るととても暖かいんですよ。
早く編んで着たいのですが、間に合うかどうか。
がんばりまーす(^^

chiko #- | URL
2012/02/23 22:38 * edit *

みーさん~*

ryo-のベストのときは、あっという間に身頃が完成したんですが、
今回のは、さすがに手ごわい・・・(^^;;;
延々続く模様に、辟易しながらも、なんとか頑張って編んでいます。

あともう少しで身頃が終わるので、それを楽しみにがんばりまーす。

chiko #- | URL
2012/02/23 22:45 * edit *

tg戸笠さん~*

こんばんは~
今日は雨が結構降りましたけど、暖かかったですね。
芽起こしの雨、とテレビで言ってました。
これで、少しずつ木々が動いてくるかな・・?

脇から減らし目をしながら編んでるんですが、
なんだか進んでないような気がしてなりません。
飽きてきたからかなぁ・・・(^^;;

あと少しなので、頑張ります。

年間、それほどたくさん出来上がってはいないんですよ。
暫くそのまま放置のものがふたつほどありますしね笑

あれもやりたい、これもやりたい、ばかりがたくさんあって
なかなか落ち着いてできません。

chiko #- | URL
2012/02/23 22:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/76-e33d598c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

