お気に入り。 

この間の雨の日を境に、ヘレボルスがあちこちで開き始めました。
やっとやっと彼女にも会えました~ヾ(^▽^*)ノ ワーイ♪
IMG_5224.jpg IMG_5225.jpg
大きなネクタリーが特徴のセミダブルです。
IMG_5280.jpg
見て見てっっ!! って言ってるみたい。
どことなく、誇らし気ですね。
IMG_5287.jpg IMG_5284.jpg
今年は株分けして保険を作ろうと思います。
これ枯らしちゃうと、かなり辛いかも・・。


来週終わり頃には見頃になってくるかな。
展示会にも全然間に合わなかったので、自宅で展示会やっちゃおうかな。
お近くの方で、見てみたい方がいらっしゃったら・・ですが・・(^^;;
テラスでお茶飲んで・・みたいな洒落たオープンガーデンみたいなことは出来ませんが、
ヘレボルスをご覧になりたい方は、どうぞコメント欄より鍵コメでご連絡くださいね。
関連記事

category: helleborus

tag: ピンク  クリスマスローズ  Helleborus  セミダブル  AnemonForm 
Posted on 2012/02/25 Sat. 18:07  edit  |  tb: 0   cm: 8  

コメント

かわいい~
行きたいけど遠いよ~
私はネット上で楽しませてもらいます\(^o^)/

mikan #- | URL
2012/02/25 19:17 * edit *

ちこた~ん!! こんばんは。
興味深い花のヘレボですね。

今年は3週間位開花が遅れて、ようよう開花し出しました。
今日からオープンガーデンを始めましたがスノードロップばかりが目立っています。
地植え組は後十日後位から見頃に見なるのかと思っていますが、どうなる事でしょう。

またじっくりヘレボ談議をしたいですね。

かいおうパパ #GHlFgA9. | URL
2012/02/26 21:39 * edit *

とても素敵な花ですね。
見て見てって言ってるように見えるの分かります。
この子も丸弁っぽく見えますが、変身したりするのかなぁ。
花時計のようなお顔。
カワイイ~。

tg戸笠 #- | URL
2012/02/27 19:55 * edit *

mikanさん~*

お隣の県だけど、遠いですね。
中間地点なら浜松あたり・・かな?

いつか会いたいですね!(^^ 

chiko #- | URL
2012/02/29 08:32 * edit *

パパさん~*

綺麗な花でしょう?
これは KZ さんの苗からの開花です。
この頃は本業がお忙しいようです。

開花はパパさんのところも遅れていらっしゃるようですね。
これから数日は暖かいようですが、あいにくの曇り空が続くようで・・
オープンガーデン、たくさんの人でにぎわうのかな。
これからが楽しみですね。

うちもやっと開花が始まりましたが、
また寒くなったりで、止まってますよ・・(^^;;;

今度またみんなで会いたいですね。
そのときは、うなぎも忘れずに笑

chiko #- | URL
2012/02/29 08:36 * edit *

tg戸笠さん~*

おはようです(^^

この子はもう何年も同じ姿で咲いています。
一番花は大きくてオバケのようですが、
二番花以降は急激に小さくなりますので、とても可愛らしいです。

花の大きさでも印象がガラッと変わっておもしろいです。

今日からお天気があまりよくありませんね。
だけど芽吹きのためには必要な雨ですから
あまり嫌がっちゃいけませんね。

chiko #- | URL
2012/02/29 08:40 * edit *

わ~これは可愛らしいクリローさんですね。
ほんとぜひぜひ保険株を作ってくださいませ。
枯れてしまったら悲しいですもの。

ご自宅展示会、いいですね~♪
近かったら手を上げさせていただきたいところですが残念(>_<)

ritsu #6.Qxok4E | URL
2012/02/29 21:34 * edit *

ritsuさん~*

こんばんは~
そうですね、この子は絶対保険を作っておこうと思います。
種で同じ子が咲いてくれるといいんですが、
クリスマスローズはそうはいかないですもんね。
株分けしか方法がないのが難点ですね。

chiko #- | URL
2012/03/01 23:01 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/78-56c02514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)