 


category: スポンサー広告

Posted on --/--/-- --. --:--  edit  |  tb: --  cm: -- 

フェアアイル・カーディガン。 

自分のベストが出来上がったので、次に取り掛かってます。
旦那さんのカーディガンです。
思ったより若々しい感じの色模様なので着てもらえるか心配です・・(^^;;
気に入らなかったら私が着よう。

Fair Isle Cardigan
IMG_5812.jpg
もう春なので当然ながら来年用になるわけで・・
なので、そんなに切羽詰まった状態じゃないので、テンションは少し低めのスタートです。

IMG_5814.jpg
デザインは先日編んだ ten old さんのもの。
お題は 「 ソラユキ 」
寒空を見上げれば一粒の雪が舞い降りてきた・・
そんなことをイメージしてデザインされたそうです。
このソラユキとても綺麗なグラデーションで、全部で 10 色使用しています。
糸換えが大変だけど、編み出てくる模様がとても綺麗なので
どんどん進んでしまいます。
最初のテンションの低さはどこへやら・・。
もうすぐ脇まで到達します。

Design : ten old
「 ソラユキ 」

Jamieson & Smith 2 Ply Jumper Weight
Jamisons Shetland Spindrift
colour : 10 colors
輪針 4 号 80 cm, 40 cm
    3 号 40 cm

関連記事

category: Fair Isle

tag: FairIsle  フェアアイル  カーディガン  Cardigan 
Posted on 2012/03/16 Fri. 17:02  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

>思ったより若々しい感じの色模様なので着てもらえるか心配です・・(^^;;
>気に入らなかったら私が着よう。
あはは!
それ、いいですね♪(^^;)

とっても凝ったデザインで、さらに編むのが大変そうですね。
「ソラユキ」って、お題が付いているのですか?
ほんと、寒空から雪が舞い降りたような美しいデザインです。
色も素敵!
こんな手のかかった素敵なセーター、旦那様絶対着ていただかないと
罰が当たりそうですよ。
それにしても、chikoさん、手が早いなぁ・・・。

みー #93tm7Y9E | URL
2012/03/16 21:47 * edit *

わ~ これまた模様が細かい事… 10色も使っているのですか!

白いところに入った綺麗なブルーのドットが好き♪♪♪

shimeji #gVTtkwKs | URL
2012/03/17 07:37 * edit *

みーさん~*

たくさんコメントありがとうございます!
私が着るとなるとだいぶ大きいかもですが・・(^^;;;
カーディガンならまだ着られるかもしれませんね。

デザインが凝ってる分、模様を覚えられなくて
いちいち図案を見なければならないので目が疲れますが
面白くて根をつめてしまいます。

この方のデザインにはすべてお題がつけられていて、
毎月、新しいデザインを発表されています。
旨く表現されるなぁ・・と感心します。

chiko #- | URL
2012/03/19 15:20 * edit *

shimejiさん~*

こちらへのコメントもありがとうございますm(__)m

7段で6色も使っちゃったり、かなり凝ってますが、
その分、グラデが綺麗に出てすごーくいいです。

ブルーのドット、他よりも明るめなので
とても目立っていて綺麗ですよ(^^

chiko #- | URL
2012/03/19 15:32 * edit *

chikoさん、おはようございます。一晩あけて連投です^^;

chikoさんは ほんとに手先が器用でいらっしゃるのですね。
素晴らしいなぁ。
今から来冬用ですか? 
その計画性も私に無いので尊敬してしまいます。

こんなに素敵なセーター、ご主人が気に入らないなんてないですわ。
そんなことおっしゃったら、みんなからブーイングですよ^^;
10色も使うのですか?
裏側がすごいことになりそうですね。

ritsu #6.Qxok4E | URL
2012/03/21 10:03 * edit *

ritsuさん~*

こんにちは~
陽射しはあるのになに、この寒さ・・みたいな愛知ですが、
そちらはどうですか?

10色使うので、糸端の処理を思うと気が重いですが
出てくる模様を見ると楽しいです。

早く編み上げて次はチビのを編みたいのですが、
さすがに夏近くなってくるとやる気も半減、いやそれ以下か・・(^^;;;

chiko #- | URL
2012/03/21 14:03 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/83-a31aa56a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

