新学期が始まるまで。 

4 月に入ってから大きなイベントがあったり、
そうだ、新学期用に新しい手提げかばんとか、上靴入れとか
きんちゃくとか作ってあげようかなーと、
あれこれやっていると、PC に向かう時間が激減してしまいました。

あと数日ですが、急ピッチで製作中のものを片付けて
新学期が始まったらブログを再開したいと思います。


原種系のチューリップやいろんな小球根は、facebook のアルバムに
少しずつアップし続けてはいるんですが、こちらへはこれからアップしていきますね。

それでは、暫くの間、( あと 2, 3 日ですが・・ ) お休みしますね。

Scilla siberica
IMG_5882.jpg
写真は大好きなシラー・シビリカ。
向こうに見える黄色い葉は、コリダリス・ベリーエキサイティング。
前庭が少しずつ春めいてきましたよ(^^
関連記事

category: unclassified

tag: 球根  シラー   
Posted on 2012/04/04 Wed. 12:59  edit  |  tb: 0   cm: 6  

コメント

え~と新一年生でしたっけ?
そうだったら、おめでとうございます^^
もう二年生かな?

子供たちのために、体操着入れとか巾着とか良く作ったので
懐かしいです。
最近は、地味なお箸入れと、お弁当風呂敷でしたが、
ちいさな子供用のは自分もワクワクして嬉しいですよね。
chikoさん上手だから、きっと息子ちゃんも
嬉しいだろうな~

mikan #DJ/7.12M | URL
2012/04/04 16:57 * edit *

もう季節は春。
しかし寒さがなかなか抜けませんね。
今週末は花見が多いそうですが、土日の最低気温が1℃らしいです…。
今も新学期用の物を制作中でしょうか。
頑張って下さいね。

tg戸笠 #- | URL
2012/04/04 19:31 * edit *

chikoさんのように器用でセンスのいいお母さんを持って
ryo-君は幸せですね~。
どんな新しい手提げかばんや上靴入れが出来るのかな?
また、元気に新しい年がスタートですね。

シラー シビリカ、とても綺麗!
地植えにされているのですね。
我が家のベリエキも、芽が出ています。
お庭がどんどん春めいて、ウキウキしますね。
わたしも、このところバタバタして、ブログがなかなk更新出来なかったり
お返事が遅くなったり
ご無沙汰ばかりしています(≧ω≦*)

みー #93tm7Y9E | URL
2012/04/04 23:49 * edit *

mikanさん~*

こんにちは~
朝から行きましたよ~。
新学期、始まりました。チビは今日から新二年生です。

先生も優しそうな先生でチビがホッとしながら帰ってきました。
隣の先生は、怖いと噂の先生だそうです。

今日出来たてほやほやの上靴入れ、持って行ってくれました。
喜んでくれたようです(^^

chiko #- | URL
2012/04/06 14:22 * edit *

tg戸笠さん~*

今日も朝は冷え込みましたね。
あと2,3日の辛抱だそうですが、
最低気温が1℃って・・春なのにイヤですね。
結局、灯油を追加で買っちゃいましたよ。
朝のストーブ、やめられません・・(^^;;

新学期が今日から始まって、喜んでかばんを持っていってくれましたよ。
作った甲斐がありました。

chiko #- | URL
2012/04/06 14:30 * edit *

みーさん~*

こんにちは~
待ちに待った(わたしがです・・(^^;)新学期が始まりました!
やっと自分の時間が出来ます。嬉しいな。
新しいかばんを持って出かけていく姿を見るのは嬉しいものですね。
今日は嬉しそうに、上履入れを持って登校して行きましたよ(^^

シラーは花壇のあちこちに植えてあるのですが、
減ることはないですが、増えませんねぇ・・。
暑いからしょうがないのかな、とも思うのですが、
植えっぱなしでいいのは、楽ですね。

ベリエキ、芽が出てきましたか?
リベンジできましたね~

chiko #- | URL
2012/04/06 14:48 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/90-d2527b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)