キッズケータイの定型文。 

ガーデニング主体のこのブログに、「 キッズケータイ 」 と検索して訪問される方が
4 月に入ってから急激に増えています。季節的に新一年生になったとか、
新しい始まりの月で、子供さんに携帯を持たせようとされる親御さんが多いのかなと思います。

以前の記事 で、こんなことを書きました。
そうそう、定形文に必要なものがなくて困ってます。 『 わかった 』 とか、『 はい 』 とかのお返事系がないんです。こちらからメールを送ってもお返事が出来なくて、ちょっとなんでこんな簡単な定形文が入ってないのよ・・と思ったり。開発者がコロッと入れるの忘れたか、子どもがいないか、そんなとこだろうとは思うけど、これはぜひ、今後のソフト更新で追加して欲しい。

使ってみて半年、この辺りが改善されました。
いつ改善されたかは定かではないんですが、この間チビのキッズケータイを弄ってたら、
定型文の中に、「 はい 」 「 いいえ 」 が追加されていました。
何度となくソフト更新していたので、そのときに定型文も更新されたのでしょうね。

過去記事で、この辺を気にされる方が もしかしたらいらっしゃるかもしれないと思い、
取り急ぎキッズケータイ情報を更新しておきます。

ご参考にどうぞ (^^*
関連記事

category: other

tag: キッズケータイ  docomo 
Posted on 2012/04/20 Fri. 12:25  edit  |  tb: 0   cm: 4  

コメント

開発者のところに利用者の生の声が届いたんでしょうね。
キッズ携帯もいい機能はどんどん更新して欲しいですね。
ここのところ雨が多くなってきました。
私たちの仕事は延期続きですが、お庭はかなり潤いますね~。

tg戸笠 #- | URL
2012/04/20 19:16 * edit *

定型文は、使ったことがないのですが
やっぱり便利なのでしょうね。
利用者の声が、開発者に届いたのでしょうか?
だとしたら、嬉しいですね。

雨で、庭も潤って嬉しいです。

そうそう!
明日、ガーデンフィールズのポールさんのセミナーに
久しぶりに参加するのですよ。
chikoさんも、お誘いしたら、行けたかなぁ・・・って、やっぱ無理ですよね(^^;)
春は、何度も行っているのですが
久しぶりのガーデンフィルズなので、楽しみです。
雨、降らなければいいのですが・・・。

みー #93tm7Y9E | URL
2012/04/20 23:06 * edit *

tg戸笠さん~*

こんばんは~
キッズケータイ、どうかなと思いながら使い始めましたが
なかなか使い勝手がよいようで、わたしからしたら単純すぎる操作も
チビにはちょうどいいようで・・笑
お守りに持たせるにはちょうどいい大きさだし、使ってよかったと思います。

雨が多いですよね。
今度は日曜、月曜、と雨のようですよ。

chiko #JalddpaA | URL
2012/04/20 23:09 * edit *

みーさん~*

こんばんは(^^
定型文はわたしも使ったことないんですよ。
子どもが持つものは、本当に必要最低限のことだけに
機能を絞っていて、自分で入力するキーがないんです。
だから、決まった文から選ぶ方法でメールを送るんですが、
返事系がないと、こまっちゃいますね。
こっちから送っても、わかったのかわかってないのかよくわからなかったので、
更新されて、これが使えるようになってよかったです(^^

明日、ガーデンフィールズ行かれるのですね。
いいなー。ポールさんのセミナー、いつかご一緒させてくださいね。

わたしは明日、苺狩りと、岐阜の親戚の家に
県の天然記念物に指定されている、枝垂れ桜がちょうど満開らしいので、見てこようと思っています。
たしか、昨年開花前のつぼみの頃の枝垂れ桜の大木をアップしたっけかな。
今度は満開の写真を載せますね~。

ポールさんセミナーの様子、アップされるのかな。
楽しみにしています。

chiko #JalddpaA | URL
2012/04/20 23:14 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://greenflolal.blog.fc2.com/tb.php/99-6821f0bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)